2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

《勝手な予想》

【星界の戦旗】 ラフィールは、皇帝にならない?。ジントとの間の子供は、遺伝子操作を受けない?(髪が青くならない)。 【エイトマン・インフィニティ】 エコー(リープの元飼い主)は、マシナリーメンバーズの1人として改造されている?。そのうち敵とし…

【仮面ライダー響鬼】

最終回である。 評価:★★★★☆ 悪くない終わりだが、やや説明不足。しかしこれ、続編が作れるのではないだろうか?。 まあ、次作【仮面ライダーカブト】もよさそうだし、とりあえず初回は観る予定。

《映画館にて》

まだ【男たちの大和】を観に行っていないが、先にパンフレットとTシャツを購入した。公開から1ヶ月を経過し、グッズも売り切れつつある。

【Mr.&Mrs.スミス】

昨日(1・21土曜日)に観に行った。 評価:★★★☆☆ 画面はまあ、迫力もある。だが、物足りない。お互いの組織についてもう少し描写があっても良いのではないかと思う。終盤襲ってくる組織の人間に、顔見知りがいて云々というものがあっても良いと思う。余韻…

《【レスキューウィング】第1話》

金沢といえば、母方の祖母の弟が住んでいるところである。母もここの出だ。 それはともかく。 まだ始まったばかりでなんとも言えないが、少なくとも悪くはない。ただ、航空機の描写が、どうもすっきりしている。もう少し色気あるアングルで描いても良いかな…

《メカ描写は良いのだが、キャラ描写が最悪な【タクティカルロア】》

【タクティカルロア】第1話を視聴した。 5段階評価で、4。但し、それはメカのデザインや戦闘シーンの評価を加味した場合である。キャラクター造形では、問題外である。正直書いて、引いた。ビデオで録画したものを見たんだが、一部早送りをした(主人公ら…

《ドラグナー&エースコンバット5》

同じ日(2006_0102)。初詣後、天王寺と阿倍野を往来。 で、【アーマードコア】の10作記念本が出ていたようなので、購入しようと書店に入る。が、その前に、……『こんなものを見つけてしまったどうしよう』(銭形警部@カリ城) 機甲戦記ドラグナー コンプリート…

昨年11月17日に購入したマウンテンバイク〔ジープラングラー268TE〕は快調である。実は、購入したとき、前ブレーキの調子がおかしくて、自分で修理をした。まあそれ以外は、ほとんど問題なく、動いている。 すでに、走行距離は推定で200kmは越えて…

《謹賀新年。今年は戌年》

ずいぶん久々に書き込んでいる。年が明けてしまった。 表題のとおり今年は、戌年である。私の干支も戌年である。 初詣は、二日に四天王寺に参った。外出したのが14時で、寺に着いたのが15時ごろなので、非常に空いていた。 再選は、10円。 御神籤は、2回引い…