2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウォーシップガンナー2 鋼鉄の咆哮】を購入した。ウォーシップガンナー2 ~鋼鉄の咆哮~出版社/メーカー: コーエー発売日: 2006/02/23メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (5件) を見る 感想は後ほど。

《どうしてこんな事に…》

【CASSHAAN】をやっと観た。往年のSFアニメ【新造人間キャシャーン】を、放映当時のファンだった監督が映画化した物だ。先週の日曜洋画劇場で放映していたので、録画していた。 とりあえず最後まで観たが。何というか、要素を詰め込みすぎだ。もう…

《愚客?》

2月17日昼前の出来事。 所用のため、自宅から少し離れた私鉄の特急停車駅*1に行った。 そこで時間が在ったので、駅前の本屋に行った。雑誌の立ち読みをしていたら、別の客が俺を押しのけた。批判的な目で見つめると、そいつは凄んできた。 しかし、いくら本…

《【雲のむこう、約束の場所】DVDボックス購入》

以前予告していたとおり、このDVDのボックスを購入した。雲のむこう、約束の場所 メモリアル特典BOX [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ発売日: 2005/11/24メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (25件) を見る 本編DVDが付いてい…

【仮面ライダーカブト】第3話

第4話は未見。 構成員のバイトを許可する秘密組織ZECTって、一体…!?。偽装工作と思いきや、本当にアルバイトか!?。 加賀見君か。彼の父親はZECTの高官らしいのだが。彼の本業は、ZECTではなく、実はフリーターなのか?。

【エウレカセブン】42話

ホランドが戦死したと早合点してしまった。というか、やけにあっさりした最期だな、と思っていたら案の定健在だったというオチ。とはいえ、死亡フラグなる物は立ったままなので、危ないことは危ない。同じ事はマシューとヒルダの二人にも適応する(というか…

【男たちの大和/YAMATO】

2月5日に観に征った。 評価:★★★★☆ 星が減ったのは、〔大和〕の描写について問題が在ったので。この作品の大和は、原寸大のセットで撮影しているだけ在って、非常に臨場感溢れるものであり、非常に迫力も在った。本来なら、満点を与えても良いと思う。ちゃん…

【最終兵器彼女】

評価:★★★☆☆ 主演の前田亜季に免じて、星を追加。 酷い映画である。作品自体の出来ではなく、設定上の事である。原作の頃から説明不足だったが。テレビアニメ→映画と進むに従い、それが顕著になっている。 なぜ、ちせが最終兵器に改造されたのか、その改造素…

《映画観賞まで》

2月10日。 人工芝の仕事が終わり、時間が空いたので、映画を観に行くことにした。 1724時頃。町中で、H&KMP5SMGとハンドガンで対戦している小学生2名を発見。ゴーグルを着用していた。

《観賞・購入予定(確定)作品》

これから観賞もしくは購入を予定――確定している作品について、メモする。 【最終兵器彼女】(映画) 【エースコンバット0】(PS2ゲーム) 【ウォーシップガンナー2 鋼鉄の咆哮】(PS2ゲーム) 【鋼鉄の咆哮2 ウォーシップコマンダー】廉価版(PS…

《【ブラックジャック】1・30放映分》

オープニングに、タマミが出ていた。

《【エウレカセブン】40話。最終クール開始》

いよいよ最終クール。

《AC4への妄想》

AC4では、僚機システムを復活採用して欲しい。しかも、戦闘中に何らかの指示が出せると嬉しい。雇える僚機は、金銭さえ許せば多人数もしくは腕の良いレイヴンが雇えると。

《佳境近い?、その前に復活か》

【フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース】 評価:★★★★★ 【フルメタル・パニック!】長編最新刊。まあ、言わずもがなだが。 やはり只者ではないというか、彼女をあっさり死なせてしまうのが、フルメタらしいか(これが例の“種”なら実は生きてい…

《エビフリャーのグランドターフ》

時に西暦2006年 2月 8日。昨年もしていた球場の人工芝の加工補助の仕事(アルバイト)は終了した。 “ほとんど”滞りなく事態は進行した。ただ一つの、汚点を残し。 彼の名は、仮にTmとする。20代中盤の長身痩せ型眼鏡をかけた、やや神経症な風貌である。 彼…