2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【青い海と空と、白い翼と、青い翼と、赤い翼】

前回の作品をさらに改訂。知人が拝見したいといっていた赤い機体も追加。 なお、この作品は、〔Project Team DoGA〕公式サイトでも公開中である。

《【エクスマキナ】を観に行く》

今回はMOVIX堺へ。 ここ最近、東岸和田のワーナーマイカルはご無沙汰だなあ…。

《エクシアを買ってしまった…》

HG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/10/12メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (65件) を見る なぜか、スーパーシルフを買いに…

《キラ、君が言うなよ》

ガンダム00視聴中のカードゲームのCM見て、一言。 キラ、君が「戦闘に介入するのか!?」って言う資格はないだろう。 シンが突っ込むだろうな。 「あんたって人はー!!」って。 いやまさにその通りだと思う。

《【機動戦士ガンダム00】第2話【ガンダムマイスター】》

なるほど先週のは、ただ〔ソレスタルビーイング〕の宣戦布告(名乗りと警告)だったので機体を撃破したものの基本的に命を奪わなかったが、すでにそれがすんだ後は効率・心理的影響を考え実力行使することにした。ということだろう。 警告無視して戦闘する連中…

《【灼眼のシャナ】第2話【全ての序章】》

いやなんというか。ヘカテーが、……。 キーキャラクターが主人公らのもとに転校してくるて展開は、【妖精作戦】のころからお馴染みのものだが……。 第1期のころからそうだったが、原作の展開をそのままなぞる事はしないようだ。 しかしヘカテーかあ…。シュドナ…

《帰ってきた【灼眼のシャナ】》

【灼眼のシャナⅡ】第1話を観賞。 今回はリアルタイム視聴。 なんとも長い夏休みが開けて、久しぶりに友達に逢う気分にさせてくれる。 懐かしの人形男とか変態兄妹とか、相変わらずのヴィルヘルミナさんとかいつもどおりのマージョリーさんとか…。前作の視聴…

《【機動戦士ガンダム00】の考察その1》

いや、そんな深い意味はないのだけど。 ロックオン=ストラトス君についてなんだが。 彼の名前が、変とか言う意見がある。確かにそうだ。“ロック”ならこれまでの作品にも登場していた。超人な人とか、冒険する人とか、テクノポリスに住んでいる人とか。しか…

《インテックスにて〔童夢‐零〕を観た》

〔インテックス大阪〕に行った。 先述の通り【大阪ノスタルジックカーショー】に行った。言うまでもなく、〔童夢‐零〕目当てに。 〔インテックス大阪〕 なんだかんだと、結構通っている〔インテックス大阪〕。たぶん、今年の【サイクルモード】の際にも世話…

《【機動戦士ガンダム00】第1話感想》

とりあえず第1話観賞後の感想。 非常に既視感を覚える設定*1だが、悪くは無い。…まあ、前作が余りにもあんまりな作品だったもので、比較的ましだと思える。どこかの政権のようだが…。 メカニックの描写は、非常に好みだ。とりあえず、ガンダムの何体かは、購…

【進軍、1個中隊】

FAa−56 1個中隊16機の編隊飛行。

【青い海と空と、白い翼と、青い翼】

前日発表のFAa−56の改装。制空迷彩バージョンを追加。

【青い海と空と、白い翼】

〔DoGA-L3〕で作成。 五六式制空戦闘機〔烈風〕。太陽系連合軍大気圏戦術戦闘機FAa-56A〔シルフィード〕の、日本連邦宙海軍仕様機。ただし、国籍マーク以外は全くの同一。なお、部隊配備以前なので、迷彩は施されていない。 全長は18m・全幅10mほど。 前翼…

《明後日は零を視に征く》

明後日の日曜日は、インテックス大阪に行く。 【大阪ノスタルジックカーショー】に行く。 〔童夢‐零〕が展示されるというので、これはぜひとも見行かなければならない。と、私は思ったので、観に行く。