2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

《独断で選ぶベストメカ》

航空機 架空機 FFR-31〔シルフィード〕 【戦闘妖精雪風】に登場。特に上方から見るとロッキードF-22〔ラプター〕にも似ているが、それよりもスマートである。同作品の主役メカたるFFR-31MR/D〔スーパーシルフ〕やFFR-41〔メイブ〕よりも好きである。 X-02〔…

しかし、ほかにも買いそびれていたソフトを発見してしまった。 まあ、しようがないので、それは次回にするが…。【戦闘妖精雪風】ならびに【MSイグルー黙示録0079】は、しばらく買わない(いずれも限定品だった最終巻などは購入済み)。同様に在庫があり…

《【日本沈没】、いまさら購入》

難波のヤマダ電機にて、買いそびれていた【日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション (初回限定生産)】を購入。日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/…

《【秒速5センチメートル】、いまさら予約》

内見会を開催していた上新電機にて、新海さんの最新作【秒速5センチメートル】を予約した。もちろん、限定版のほうである(サントラがついているので)。秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: …

《一挙試聴【電脳コイル】》

最近話題の【電脳コイル】、先週一挙放映していた1話から5話とレギュラー放映の6話7話を試聴。 良い作品だ。私の心の琴線に触れる。まるで私の子供の頃――昭和を懐かしく想い出させる。

《さらば朝日ソノラマ》

朝日ソノラマが、解散する。朝日ソノラマといえば、私にとっては、【ガンダム】や【イデオン】や【バルディオス】の小説版や、【ハイスピードジェシー】や、【クラッシャージョウ】や、なにより【妖精作戦】の印象が非常に深い。 歴史的に見ても、集英社コバ…

《【銀河鉄道物語】今期の良作》

なんとも次回が楽しみな展開になってきている。なんだかんだ言いつつ、松本零士の作品は好きだなあ…。先月も、これの映画版を見たし。

《【キスダム】なんというか…》

このごろ話題の【キスダム】、一応視聴しているが…。ここまで救いのなさ過ぎる展開も珍しいなあ…。ハーディアン化した彼女は、もしや第一話で太ももに虫が食いついた女子生徒か?。 オープニングしか出番のない、NES-1ヴァイパーが不憫でならない…。

《本屋にて》

昨日1600時頃、立ち寄った書店にてとんでもない光景を目撃した。 雑誌の内容をメモしていた…。 黒っぽい帽子を被り白いTシャツの上に同系の細いチェック柄のシャツを着ていた20歳代のやや痩せ気味の男。 メモしていたのは【ファミ通】の内容だった。 当然、…

《【戦闘妖精雪風】購入》

先月最終巻を購入した【戦闘妖精雪風】。その第1巻を、前回と同じ店で購入した。 ちなみに10日に、CSアニマックスで一挙放映したりする。まあそれを知ってて買っているんだから、ある意味酔狂だなあ……。戦闘妖精雪風 OPERATION 1 [DVD]出版社/メーカー: バン…

たった今、送迎バスにて駅前を出発。 駅西側――線路のはるか向こうに煙のようなものを目撃。もしかして、火事か?。 もっとも既に対処ずみのようであるが…。