2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《艦隊発見!》

で、EVA新劇版注文したヤマダ電機で、かようなものを捕捉した。コーエー定番シリーズ 鋼鉄の咆哮2 ウォーシップコマンダー出版社/メーカー: コーエー発売日: 2008/04/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見る 以前…

《遅いよ…》

昨日、ミドリ電化から りんくうイオン ヤマダ電機と廻った。 実は、おとつい発売のこれを買う予定だったんだが…。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/04/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 764回この商…

《今日で111日目》

今日で、はてなダイアリーをつけて111日目だった。なんか、いつの間にかにアクセスカウンターも33692(23:25現在)になってるし…。

【マクロスF】第4話【ミスマクロス】

ミハエルもゼントランなのね。ルカの期待は、電子戦装備機のようだ*1。昔懐かしのVF-1A一般兵カラーの機体が並んでいたのが、懐かしかった。アルト機がエレベータに載っているカットも、初作オープニングの自己オマージュだな。いや、なんと言うか、懐かしい…

《信者》

うちに歴代少なくとも10代目*1にはなるであろうTVが来た。液晶だ。ジャスコで買った、シャープのアクオス LC-26D10-Bだ。シャープ 26V型 液晶 テレビ AQUOS LC-26D10B ハイビジョン 2007年モデル出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2007/03/10メディア…

《VF-25が好い》

当然のごとく、【マクロスF】を観ているわけだが。 やっぱり、河森さんの可変戦闘機はいいなあ…。 VF-25。すべての形態でこれほどまとまったデザインというのはいい。 久しぶりに【マクロスゼロ】を観てもいるんだが、これのSV-51。このバトロイド形態は、VF…

今から5分ほど前、不吉な揺れを感じたのだが。地震なのか?。 …と思っていたら、寝ぼけていただけのようであった…。雨戸に鳥が入り込んだらしい。で、それを勘違いして…。(2000425_1810追記)

《実写映像化ねえ…》

今日の読売新聞日曜版にも有った、《ヨリドリランキング第22回『実写化してほしい少年・少女漫画は?』》についてなんだが。 とりあえず、【キャンディ・キャンディ】は無理だと思うんだが。それと、『5位の「宇宙戦艦ヤマト」の五代進役には、伊藤英明さん…

《DoGACGAコンテスト20周年記念DVD、ラインアップ決定》

【DoGA日記の逆襲「「The BEST」発表」】によれば、以前の記事にも書いたが、20周年を記念したベスト版DVDに収録される作品が決まった。 個人的には、第9回CGAコンテストの映像賞を獲った【PROJECT-WIVERN】が収録されているだけで満足だったりする。 もちろ…

《セミパーフェクトガンダム》

で、造幣局を通り抜けたあと、たまたまであった知人と一緒に天王寺まで行った。 そのあと、天王寺のソフマップに行き、そこで解散し、私は徒歩でナンバに向かった。 で、ナンバのソフマップで、これを購入した。GUNDAM FIX FIGURATION #0037 パーフェクトガ…

《桜の花が咲いている♪》

昨日は、造幣局に行ってきた。 桜の種類は、多かった。ああ、写真は撮ってはいたんだが、撮影機材が携帯端末なので、写りがあまりよくない。ああ、もう少しましなデジカメが欲しいなあ…。

《今日のキーワードが…》

今日のキーワードのリンクが、【宇宙戦士バルディオス】【超重神グラヴィオン】【超時空世紀オーガス】【グレートマジンガー】に、なぜか〔オーガス〕となっていた。なんでや、と思ったら、スパロボの新作に、これらが参戦するわけか。 ちなみに、バルディオ…

《【第20回 CGアニメコンテスト】開催》

ついに20回目――ついに開催五分の一世紀目を迎えたDoGACGAコンテスト。その上映会の時間が確定したので、告知する。 色々協力してくれる企業が多いようなので、今回も混みそうだ…。 =========================== ■第20回CGアニメ…

《愛しの連邦宇宙艦〔アキラ〕級》

で、件のサイトで〔アキラ〕級を調べてみた。 《アキラ級 - Memory Alpha - ウィキア》。まだ未完成だが、ある程度の概要はつかめる。 〔アキラ〕級。重巡航艦で、最強の〔ソヴェリン〕級巡航戦艦*1に次ぐ戦闘能力を有し、さらに40機の戦闘機を搭載可能な軽…

《【Memory Alpha】 スタートレックWiki日本語》

【Memory Alpha】日本語版がこの度開設された。以前から、英語版は利用していたんだが、やはり日本語版だと使い勝手が違う。

《自転車のマナー》

昼食は、堺東の商店街のマクドで摂った。 で、そのあとなんだが、口論を目撃した。 黄色いジャンパーを着た路上整理員のおじさんが掃除をしているところに、銀色のママチャリに乗った50代くらいに見える中年のおばちゃんが背後からぶつかったらしい。自転車…

《久々の大仙公園》

昨日は、三国ヶ丘に出る用事があった。午前中で用事は終わり、昼からは暇だったんで久しぶりに、堺東から第二阪和経由で、百舌鳥の堺市中央図書館に行ってみた。…何年ぶりだ。 大仙公園に来たのは、ずいぶん久しぶりのような気がする…。桜は、もう満開の時期…

《代車が…》

先月、貝塚駅前の古本屋に止めていた私の〔ジープ‐ラングラー〕MTBが転倒させられ、故障した。 [rakuten:ladder-b:10002202:image] で、今修理中なんだが、代車として借りたのが、RITEWAYのクロスバイク〔SHEPHERD4.0〕だった。 [rakuten:qbei:10010716:imag…

《酔った…【クローバーフィールド】》

で、その〔アリオ鳳〕で【クローバーフィールド/HAKAISHA】を観た。 なんというか、酔った。 チケット購入時に注意されていたんだが、やっぱり酔った。ノンカロリーコークがまずかったのかな…*1。 まあ、悪くは無いと思うが…。疲れるな…、この映画。 ああ、“…

《久々の鳳》

昨日は、先月に開店した〔アリオ鳳〕に行った。 昔――20年位前に、鳳の図書館の帰りに散歩がてら富木まで30号線を歩いたときに、東急車輛工場の前を通った。 そのあとも何度か、付近を歩いた。最後に歩いたのは、何年前だったかな…。 〔鳳ウィングス〕には最…

《片腹痛い》

今【サンデープロジェクト】見ているんだが…。映画【靖国 YASUKUNI】の件で、大谷氏をはじめ、コメンテーターが映画にも“表現の自由”がある云々を言っているんだが…。なんか片腹痛いというか…。大谷昭宏氏が、これまでどんなこと言ってきたのか、それを考え…

《放置の旧サイト》

本家のサイト【KoDA SPACE】、実に3年程放置していたので、そろそろ更新せねばならないと思う。ので、この度、以前のPCでも使っていたftpソフトを再インストールした。 【ほしのこえ】サイトもそろそろ更新したいし。

《秋川雅史か…》

母が、秋川雅史の【千の風になって】のCDアルバムを買いたいらしい。千の風になって?一期一会? 旅立ちの日に 他アーティスト: 秋川雅史出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2008/04/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブ…

《それでも俺は生きる》

まあ父の急逝については、色々語りたいが…。しばらくやめておこう。 少なくとも、苦しまずにしかも自分の好きなことをやっている瞬間に亡くなった*1んだから、まだましなんではないかと思う。…本人にとっては。 だが、遺された者にとっては、堪ったものでは…