2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術の秋

毎年楽しみしている【DoGACGAコンテスト上映会】、9月だそうで。 〔Project Team DoGA〕公式サイトのブログ【DoGA日記の逆襲《CGアニメコンテスト作品募集開始》】に記載があった。 ●「CGアニメコンテスト作品募集開始」 大変長らくお待たせ致しましたが、第…

pixivに登録

表題のままの出来事。先ほどpixivに登録した。 まあ【ヤマトメカニクス】や【〔Project Team DoGA〕公式サイト】などで活動中の人たちも登録し推薦しているので、僕も登録した。 発表したのは、上の作品だ。 新作や、既作も投稿しようかとも思っている。

《比叡と霧島》

以前発表した《襲名〜比叡と霧島〜》の改訂版。

阿保というか、莫迦というか…。いろいろ危険な逆走自転車

出勤時は、近くの体育系の大学の付属高校の朝練に向かう高校生の登校時間帯とかちあうんだが…。 いつも思うんだが。自転車で、車道の右端を逆走する奴って、莫迦なの?。危ないだろ?*1。 事故起こしたとき、追突されるより正面衝突のほうが損害が大きいぐら…

だめだこりゃ

【タイタニア】第17話【高すぎた身代金】を観た。 まあなんというか、救いようがないというか…。 未来の世界を描いているはずなのに、そのテクノロジーがろくに描かれていないというのは、どうなんだろうか?。 まあ、後9話、我慢してみよう。

もうでていたのか…、銀英伝設定資料集

しかも先月…orz。…と思っていたら、未刊行でした。 先々月書いた記事で触れたこれである。 【ROMAN ALBUM 銀河英雄伝説 COMPLETE GUIDE】 【月刊アニメージュ】公式サイトのニュース情報によると、 ■『ROMAN ALBUM 銀河英雄伝説 COMPLETE GUIDE』2009年1月下…

キアヌ

【地球が静止する日】、やっと〔アリオ鳳〕の〔TOHOシネマズ鳳〕で観た。まあ、夜興行なんで安くなったのが救いか。 感想なんだが、ちょっとあっさりしている感がする。

孤独なキリコ

【装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ】は、〔なんばパークスシネマ〕で観た、1日の映画の日だったんで、意外と混んでいた。 すでにOVAで全話は視聴済みである。ストーリー展開も、OVAと同じである。冒頭のペールゼン逮捕のシーンは新作画で、台詞も新…

2週連続観賞

1日とその翌週と、2週連続して映画を観た。 【装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ】 【地球が静止する日】 今年も――今年は、観るべき作品が大量に存在するんで、色々大変だ。