2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

壽屋の新シリーズに期待

模型誌でもチラッと観たのだが。 壽屋のオリジナルロボットフィギュアシリーズ〔フレームアームズ〕*1に非常に期待している。 メーカーオリジナルのメカデザインだが、担当は【アーマードコア】や【機動戦士ガンダム00】を手懸けている人なんで、非常に期待…

うむ、喜ばしいことだ

【e-flick.net】さんの記事《やっぱりコレクターズ事業部は頭おかしいと思う。》や【メイク・マイ・デイ 】さんの記事《ROBOT魂が、遂に、「魂」となった。》をみると、バンダイからもASのフィギュアが出るということだ…。 というか、あのアオシマから…

第二期はあるのだろうか…。〜【タイタニア】感想〜

【タイタニア】全話視聴終了。予想通り、ザーリッシュ兄様の名誉の戦死と葬儀で終わった。第二期がありそうな結末でもあるが、どうなんだろう?。来月から地上波でも再放送開始する。 原作の四巻も書くらしいが、期待は禁物である。

我々は四半世紀待った…。ヤマト復活、本格始動!

待ちすぎて半ば諦めていたんだが。 GigaZINE《東北新社が「宇宙戦艦ヤマト」の新たなる劇場版を始動、年内に公開予定 in TAF2009》ということだそうだ。 やっと待ちに待ったときが来た。 去年の発表以降音沙汰がなかったので、また今回も中断したのかと、不…

抵抗は無意味だ〜【鉄のラインバレル】 最終話【鋼鉄の華】感想〜

【鉄のラインバレル】最終話を観た。というか、5話ほどまとめて観た。 感想は色々あるが……。 なんというか、制作陣絶対トレッキーいるな。断言しよう。敵の「抵抗は無意味だ」とか半機械化された人間とか、殺戮ではなく同化を目的とか…。ボーグ集合体を思い…

建艦中

3DCGソフト〔DoGA-L3〕での、オリジナル宇宙戦闘艦画像作成。 ヴァーコッド造船所よりの報告。 仮称艦名“BBX290314”、現在建造中。艦種は戦艦級、ただし変更の可能性大。巡航艦への変更の可能性あり。 でも突然、USS〔エンタープライズ〕NCC-1701を作ってた…

巡洋艦…

【タイタニア】公式サイトに“タイタニア護衛艦”として記載されている宇宙戦闘艦なんだが、作中の台詞では『巡洋艦』となっていた。なら始めから、公式サイトも最初からそのように記載して欲しいものだ。 とこんなところに引っかかりを感じるのは、僕のような…

新作公開

巡洋戦艦〔比叡〕、駆逐艦〔雪風〕、五六式三型制空戦闘機〔烈風〕(FAa-56〔シルフィード〕の別名)の編隊飛行。 中央の機体は、戦闘艦と同じ色合いだったする。