2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自殺志願者

【R日記 そのに】の記事《逆走する人たち》を読んだ。 夜に無灯火で逆走してくる自転車乗ってる連中は、莫迦なのではないかと。 リンクを辿ったページには、逆走派の意見も載っていた。なんというか、独りよがりもいいところだ。というか、追突よりも正面衝…

今年も

昨日今日は、有給休暇。 で、一昨日・昨日と京都まで行ってきた。【CGアニメコンテスト上映会】【CGアニカップ】に観客として参加するために。 これまで東京・大阪でそれぞれ開催されていたんだが…。今年は、京都だけで、しかも2日間に分けるということで、D…

2回目

昨日、2回目のEVA2.0を観た。初日と同じ映画館の同じスクリーンの同じ席だったり。まあ、2回目なので、驚きは無かったが。やはり次を観たくなる。というか、ちゃんと次回で終わるんだろうか?。 で、予告編で、あれがやっていた。 PCや携帯で何度も見ている…

非論理的

先日【世界サミット"たけしJAPAN"2009日本を考えるTV】という番組を観た。特に捕鯨問題に注目したが。…私は、鯨肉は好きではないが…。捕鯨反対者の論理がわからない。なんというか感情論に入りすぎていて滑稽だ。まさに“それは非論理的です”“それは無意味だ”…

告知

毎年恒例のCGアニメコンテストの告知をしておく。 〔Project Team DoGA〕の公式ブログ【DoGA日記の逆襲】の記事より転載。 ======================件名: CGアニメコンテスト&CGアニカップのお知らせ「第21回CGアニメコンテスト入選作…

決定

“予定は未定であり、決定にあらず”ということだが、この作品に限っては【完結編】公開以来四半世紀以上待ち続けていたことから、【復活篇】公開の暁には、絶対必ず観に行くことを決定した。 いや、【Yahoo!映画】のこのページで公開されている予告編を見て、…