2011-06-18から1日間の記事一覧

私の妄想(予告編) ~宇宙世紀のガンダム新作への妄想

近々、“私が観たい宇宙世紀を舞台とした機動戦士ガンダム”についての妄言を書く予定です。 惑星連邦宇宙艦隊のタカヒロ‐エイマドック=コッド少佐が見たいということで、大体想像がつくかもしれませんが、相当むちゃくちゃな設定になるかも。でも私が見たい…

[140534]

保守 新規記事は【宙征く艨艟と天翔る翼の宴 〜コーダ宇宙域航宙日誌〜】に投稿。

この辺の銃が好き

前回コトブキヤの〔M.S.G.ウェポンユニット〕最新作〔MW-24 ハンドガン〕でも書きましたが。 >個人的にはマテバが好き こんな銃です。 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/75/MatebaAutoRevolver6in.jpg Wikipediaの記事より転載。 オートマ…

【機動戦士ガンダムAGE】 ~PV視聴後

とりあえず、公式PVは観ました。 これはこれで良いのではないかとも思います。なんというか絵の雰囲気が子供向けアニメのそれですが、まあそれこそ慣れというものでしょう。というかアニメのPVというのは、ある種パイロットフィルムに近いものなので、本放送…

年少者に向けた作品を発表する意味

何度か行った模型サークルの展示会や静岡ホビーショーでも思ったのですが。いまや模型の愛好家の高年齢化が著しいですね。スケールモデルはもちろん、ガンプラに代表されるキャラクターモデルですらファンの高年齢化が進行しています。簡単な印象ですが、30…