2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Google検索結果

Googleで“シルフィード”や“比叡”で画像検索すると、なぜかどこかで見た画が検索結果の先頭あたりに表示されていたりします。 ↓“比叡”画像検索結果。 http://www.google.co.jp/images?hl=ja&source=imghp&biw=1001&bih=688&q=%E6%AF%94%E5%8F%A1&gbv=2&aq=f&a…

2回目の観賞

先週の土曜日。 正午の回、〔TOHOシネマズ梅田〕にて観賞。 小さいスクリーンでしたが、結構込んでいました。 つくづくもったいない作品でした。これ単発の映画というのが、特にそう思います。 それ以上に、せっかく設定したのに使われないギミックが結構あ…

旅の予定

まだ先の話ですが。 再来月――3月は、関東地方に旅に出ます。上京はしません。上葉(千葉)します。 本来観客として一度ぐらいは観にいってもいいかなあと思っていたイベント【東京国際アニメフェア】(TAF)が、周知のとおりの事によりその魅力が消えうせ、代替…

今年は幕張メッセに遠征

再来月は、千葉の幕張メッセに行く。3月と8月。

[130779]

語弊は承知

件の都条例について。 頑迷極まれる独裁者に付け込まれる隙を見せつけていたかのように見える状況を作っていたのもまた事実ではないか、と思います。 では、長寿と繁栄を。

今後の予定

もう1ヶ所のブログ【KoD-A SpACE the BLoG〜コーダ宇宙域航宙日誌〜 - Yahoo!ブログ】の更新を主に行う事になるだろう。

[130229]

【装甲騎兵ボトムズ 孤影再び】

昨日、梅田は〔梅田ブルク7〕にて、【装甲騎兵ボトムズ 孤影再び】を視ました。 以前は同じ映画館で、【ペールゼンファイルズ】を視てました。 【赫奕たる異端】直後、【幻影編】直前の挿話だったので、【装甲騎兵ボトムズ】ファンでなおかつそれらを観てい…

昨日は梅田

昨日は、梅田まで映画鑑賞。 大阪方面は、今年は4回目。映画は2本目。 その後、茶屋町の〔MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店〕・〔まんだらけ〕に行きました。 〔MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店〕はさすがに大きいのですが、やはり私には旭屋書店のほうが行きやす…

浅慮の結果

こちらも“宇宙戦闘艦”以外の話題を書くことに正式に決定しました。 ということでブログタイトルも、【宙行く艨艟の宴 ~宇宙戦闘艦愛好家日誌~】から【宙行く艨艟と天翔る翼の宴 ~コーダ宇宙域航宙日誌~】に変更しました。 〔はてなダイアリー〕の方は【K…

今年の予定(は未定で決定にあらず…)

とりあえず、今年の予定を書いておく。 最低限見るべき作品の数々 1.【機動戦士ガンダムUC Episode3】 2.【ブレイクブレイド 第5章・第6章】 3.【マクロスフロンティア劇場版】 4.【装甲騎兵ボトムズ 幻影編】 5.【星を追う子ども】 少なくともこれらは観る…

ついにTVでも復活。

とあるヤマトファンサイトのBBSからの情報なのだが、どうやら【イスカンダル編】のリメイクは深夜アニメとして放映されるとの事。 非常に期待している。えーと考えてみれば、去年はついに新作TVアニメはまったく見なくなってしまったのだなあ…。 では、長寿…

初詣

もう1週間前のことだが…。 初詣に行った。 今年は、元日に住吉大社に参ろうか。とも思ったのだが、結局いつもどおり四天王寺に参った。

買物

昨日は、この2冊のコミックを購入。ゴッドバード? (CR COMICS)作者: 長谷川裕一,「勇者ライディーン」(東北新社),「超電磁ロボ コン・バトラーV」(東映),「超電磁マシーン ボルテスV」(東映),「闘将ダイモス」(東映)出版社/メーカー: ジャイブ発売…

これからは家でもエスプレッソを…

去年ネスレの直販で購入した〔ネスレ バリスタ〕をやっと開封。 すでにカフェラテとエスプレッソとカプチーノを飲んだ。ネスカフェ バリスタ (家庭用コーヒーマシン)出版社/メーカー: ネスカフェメディア: 購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (…

GFFとロボット魂と、2機のRX-78-2。 それぞれデザインの解釈が違うのが興味深い。 まあ、私個人としては、GFFのカトキハジメデザインのものが好みだ。が、可動範囲では、ロボット魂が勝っている。

RX-78-2 解釈2態

GFFとロボット魂と、2機のRX-78-2〔ガンダム〕。 それぞれデザインの解釈が違うのが興味深い。 まあ、私個人としては、GFFのカトキハジメデザインのものが好みだ。が、可動範囲では、ロボット魂が勝っている。 では、長寿と繁栄を。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

謹賀新年

ついに年が明け、新たなる日々が始まりました。 本年も、よろしくお願いいたします。 今年こそは、〔Project Team DoGA〕主催の【CGアニメコンテスト】に応募します。もちろん、溜まっている模型の制作も継続します。 当然、映画観賞も続けて…。……まあここ数…

今年の抱負

あっという間に大晦日じゃない元日だ。大掃除の際に風邪を引いたかもしれない…。 来年は、〔Project Team DoGA〕主催の【CGアニメコンテスト】に応募する。もちろん、溜まっている模型の制作も継続する。 当然、映画観賞も続ける。まあここ数年と同じ行動に…

[127646]