2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中村光毅氏、逝く

美術監督の中村光毅さんが亡くなったという新聞記事を昨日の朝刊で見つけてしまい、大いに驚きました。同じ紙面には児玉清さんの死亡記事も載ってましたが、私個人としては中村光毅さんのほうが衝撃的でした。我々にとって非常に重要な人でした。 謹んでお悔…

御礼 ~静岡旅行記最終日

緋村さん、おやぢさん、どてちんさん、その他私の話に付き合って下さった皆さん、ありがとうございます。私はあくまでアマチュアCGアニメーターですが、創作活動に携わる者同志お互い頑張りましょう。 では、長寿と繁栄を。

総括 ~静岡旅行記最終日

後1時間で新大阪駅に到着します。 で、今回の旅の総括を。……“総括”ってとあるテロリストのアレではない。 それはともかく。 今回は、日程に余裕を持って3泊4日という長旅となりました。とは言えビジネスホテルだったのでホテル代は高くはないです。 まあ実は…

現在帰阪中 ~静岡旅行記最終日

えーと、すでに帰り新幹線に乗車中のコッドです。現在、名古屋駅到着しました。 イベントは盛況でした。 模型展を観たり制作者の方との会話を楽しんだりしていました。で、肝心の写真を撮っていない事も多かったのですが、どのみち高性能とは程遠いデジカメ…

【静岡ホビーショー】へ~静岡旅行記2 日目

現在、シャトルバスに乗って会場に向かっています。 では、長寿と繁栄を。

富士山と久納山~静岡旅行記1日目

静岡旅行初日。 日本平に行きました。 去年とは違い、富士山が見えました。 そのあとは、大阪の敵たる家康の墓所とも云うべき久納山東照宮に。 夜行バスで寝不足気味でしたので、結構大変でした。 久納山東照宮から麓までの1159段の石段は、降りでも大変でし…

熊取発車

2135時。関空紀州路快速・京橋方面行きに乗車、大阪駅に向かっています。 では、長寿と繁栄を。

今日、旅立ち

今日の夜から旅行です。 昨晩は、準備で色々忙しかった…。 まあ、持ち物は“こんなこともあろうかと”、あらかじめ用意しておいたので、大して問題は無かったのですけど。 まあ、何か足りない物があっても、向こうで買えばいいのですけど。 明日の朝には、静岡…

明日から旅に

明日の夜より旅に出ます。目的地到着は、明後日朝です。 行き先は、静岡。目的は、【静岡ホビーショー】と同時開催の【モデラーズクラブ合同作品展】鑑賞。特に後者が非常に楽しみだ。 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐

左砲戦距離40万粁

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/KoDA_SPACE/20110508/20110508201333.jpg?1304853694 惑星〔ドーガルIII号星〕防衛のため出動した、聯合艦隊第一戦隊 第一群 宇宙戦艦〔大和〕〔武蔵〕の、主砲統制斉射の模様を撮影。 では、長寿と繁栄…

〔ダブルオーライザー ver.KoD 〕ツインバスターライフル

HG 1/144 ダブルオーライザーにコトブキヤ謹製M.S.G.ウェポンユニットより、フリースタイルガンをスナイパーライフルモードで両手に持たせました。 銃が重くて手首が安定しません…。 では、長寿と繁栄を。

そんな事はないでしょうけど…ザクの盾

Googleの画像検索で盾を左肩に装着したザクを探してみると、全然表示されません。わずかに非常に見覚えのあるHGUCザク2Sが…。 いやまさかザクの盾を左肩に装着させているのが、私だけという事は、ありえないでしょうけど。 多分次にザク系MSを作るのはF2型で…