2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一番古い記憶は、何?

>今覚えているなかで一番古い記憶を、教えてください。 画面いっぱいの爆発から現れ宇宙へ旅立つ戦艦の姿です。 子供の頃に見ていたテレビアニメのワンシーンでした。以来宇宙戦艦の魅力に取り付かれ、未だに解放されません。 まさに“三つ子の魂、百までも”…

熱暴走!?

昨日は、難波は日本橋のでんでんタウンまで買い物と映画に行っていました。いや映画は、〔なんばパークス〕の映画館ですが。 それはともかく。 何を間違えたのか、同じ本を買ってしまいました。新海誠さんの最新作映画の本なんですけど、先月鑑賞後に買って…

臨時ニュース THE ORIGIN、アニメ化決定

表題の通りです。 ガンダムAGEと住み分けできていいでしょうね。 では、長寿と繁栄を。

私の妄想(予告編) ~宇宙世紀のガンダム新作への妄想

近々、“私が観たい宇宙世紀を舞台とした機動戦士ガンダム”についての妄言を書く予定です。 惑星連邦宇宙艦隊のタカヒロ‐エイマドック=コッド少佐が見たいということで、大体想像がつくかもしれませんが、相当むちゃくちゃな設定になるかも。でも私が見たい…

[140534]

保守 新規記事は【宙征く艨艟と天翔る翼の宴 〜コーダ宇宙域航宙日誌〜】に投稿。

この辺の銃が好き

前回コトブキヤの〔M.S.G.ウェポンユニット〕最新作〔MW-24 ハンドガン〕でも書きましたが。 >個人的にはマテバが好き こんな銃です。 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/75/MatebaAutoRevolver6in.jpg Wikipediaの記事より転載。 オートマ…

【機動戦士ガンダムAGE】 ~PV視聴後

とりあえず、公式PVは観ました。 これはこれで良いのではないかとも思います。なんというか絵の雰囲気が子供向けアニメのそれですが、まあそれこそ慣れというものでしょう。というかアニメのPVというのは、ある種パイロットフィルムに近いものなので、本放送…

年少者に向けた作品を発表する意味

何度か行った模型サークルの展示会や静岡ホビーショーでも思ったのですが。いまや模型の愛好家の高年齢化が著しいですね。スケールモデルはもちろん、ガンプラに代表されるキャラクターモデルですらファンの高年齢化が進行しています。簡単な印象ですが、30…

【機動戦士ガンダムAGE】 ~期待のガンダムTV新シリーズ

まだPV観れてません。とりあえず携帯端末からiモードの公式サイトや、その他の情報を見た限り、好印象を受けました。 やはり予想通り“MBS日5枠”で、10月スタートです。 AGE-1ガンプラ発売の暁には、購入する事を決定しました。地球軍の量産型MSや敵対陣…

不毛で不快

そもそも放映どころか正式発表すらされていない、出所不明のリークされた雑誌記事の断片的情報を元に新作を非難するというのは……。 正直、不毛で不快です。 まあ、嫌なら観なければいいです。それで後悔したとしてもその人の責任です。もちろん、観たい人の…

〔M.S.G.ウェポンユニット MW-24 ハンドガン〕 ~コトブキヤ期待の新作

私も愛用しているコトブキヤの〔M.S.G. モデリングサポートグッズ〕より、〔ウェポンユニット〕シリーズ最新作が予約開始されました。 http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/img/7947b1.jpg (C)KOTOBUKIYA ハンドガンである。3種類が1個のパッケ…

【機動戦士ガンダムAGE】 ~新機軸作品というもの

13日の正式発表を待ってからとも思いましたが、すでに情報が漏れ出しているのが残念です。 タイトルは、【機動戦士ガンダムAGE】。作品情報は、各自検索して調べてください。 とりあえず、これまでの路線とは大きく道を変えた作品のようです。とはいえ、事前…

臨時ニュース。いよいよガンダムの新シリーズが

とあるブログからのニュースなのですが。 いよいよガンダムの新テレビシリーズが、発表されるそうで。 00以来4年ぶりの新作です。 シルエットですが、既に発表されている主役機も気になります。 多分放送枠は“MBS日5”で10月スタートの可能性が高いでしょ…

衝動的に購入

なんとなく急に【エースコンバット5】のサントラがほしくなったので先週ジョーシンに注文したのが、入荷していたので今日購入しました。 すでにウォークマンにコピーして聴いています。 で、昨日今日と近くのミドリ電化で何か良いものがないか行っていたら、…