2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この制服、コスチュームにキュン!

私の着たい制服。それはいうまでもなく、惑星連邦宇宙艦隊の2372版の制服です。コミュニケータピンだけなら、装備してますけど。 では、長寿と繁栄を。

[142651]

保守 新規記事は【宙征く艨艟と天翔る翼の宴 〜コーダ宇宙域航宙日誌〜】に投稿。

こんな“携帯電話”を使っています!

私の愛用している携帯端末は、シャープの携帯電話です。〔SH-06A〕という、外見とコンテンツ以外は、ごく普通の携帯電話です。 普通ではないのは、形式番号に“NERV”の文字がついていて、とある国連特務機関の戦術作戦部作戦局1課の支給仕様だったりする事で…

夏は状況…上京

今年も夏は上京します。 今年は、8月末に、千葉は幕張メッセで行われるイベント【キャラホビ2011】に行きます。 まあ、ついでに東京観光と、三度目の正直で〔鉄道博物館〕に行くつもりです。 実は、さっき泊まるホテルを予約しました。毎年泊まっている同じ…

すべては血のせい?

血液型性格判断についての見解。 血液型の違いが、性格形成に先天的には関係しません。血液型で性格がわかるというのは、あくまで後天的なもの。言い換えれば、周囲からの影響です。ある血液型が、ある性格の持ち主というのは、周囲が言動や態度そのほかいろ…

訃報 和田慎二先生、急逝

驚きました。 まだまだ現役で頑張ってほしいのに…。 手塚治虫先生や石ノ森章太郎先生や藤子・F・不二雄先生に続き、私の好きな漫画家がまた一人……。しかも、未完の作品を残して……。 では、長寿と繁栄を。

〔ダブルオーライザー ver.KoD2011. 0630〕

HG〔ダブルオーライザー〕のver.KoD2011.0630ともいうべき機体です。 ポーズは、前回とほとんど変わっていませんね。 〔オーライザー〕のセンターブロックを取り付けました。 まあ、一番違うのは、GNドライブの接続アームを本来とは前後逆に取り付けました。…