2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【宇宙戦艦ヤマト2199】キャラやメカデザインについて

【宇宙戦艦ヤマト2199】の一部キャラクターやメカニックのデザインが公開されました。 私としては、“99式空間戦闘攻撃機〔コスモファルコン〕”が非常に気になります。加藤も乗ることになる戦闘機ですが、ファルコン=隼ということですね。もしやこのヤマト…

不快にさせる“おバカ”タレント

夕食時には地上波でバラエティを見ているのですが。水曜日だったか、クイズ番組を見ました。なんというか、相変わらず“知性に不自由していそうなタレント”が出ていますね。なんというか、見るたびに不快になるのでこの人が出ている番組は、見ないことにしよ…

朝焼けと夕焼け

1月の某日、朝日と夕日を撮りました。 撮影場所は、私の最寄り駅である阪和線熊取駅通路です。 この薄明光線“ヤコブの梯子”または“レンブラント光線”ともいわれる現象は、結構好きです。 同じ場所の反対側から、撮影しました。 この場所からは、結構好い日没…

またまたまた購入、【宇宙戦艦ヤマト】同人誌

三度購入してしまいました。【宇宙戦艦ヤマト】同人誌【銀河海軍】のバックナンバーです。〔コスモタイガー〕特集です。 他にもこれらを購入しました。 私としては、これが気に入りました。 〔龍驤〕かと思えば、〔ボーグ〕でした。今回も好い本を購入できま…

謹賀新年2012.0102

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/KoDA_SPACE/20120102/20120102215345.jpg?1325508986 新年明けまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 ということで、今年も何とかいろいろと活動するつもりです。今年もヤマトイヤー…