2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【宙海の艨艟 STAR SHIPS of STAR SEAS】イメージイラスト

現在作成中のCGアニメ【宙海の艨艟 STAR SHIPS of STAR SEAS】のイメージイラストです。 果たして公開はいつのことになるか、それは誰にもわかりません…。 ちなみに中央の艦は、宇宙戦艦〔大和〕ですが、アニメ【宇宙戦艦ヤマト】とはまったく関係ありません…

【バンダイチャンネル】にて、【宇宙戦艦ヤマト2199】冒頭10分無料公開

現在、【バンダイチャンネル】にて、【宇宙戦艦ヤマト2199】第1話冒頭10分公開しています。10分というか、たぶんAパートを公開している模様ですね。 すでに何度も繰り返し観ていますが、やはり良いですね。これは、映像ソフト購入して何度でも観たくなります…

鋼鐵の艨艟、前弩級戦艦〔三笠〕

上京旅行初日の昨日は、横須賀の〔三笠公園〕に行ってきました。 言わずもがなの、日本海海戦当時の帝國海軍聯合艦隊旗艦です。 前弩級戦艦という、戦艦〔大和〕より三世代前の艦です。全長も半分しかないはずですが、非常に存在感があります。 舷側砲廓もか…

二日目はTAF

いろいろバタバタしてまして当ブログの更新が停滞していました。 せっかく購入した【宇宙戦艦ヤマト 復活篇 ディレクターズカット版】BD、未だに観れません。 理由は、単純明快。 今、大阪にはいません。 実は、昨日から上京しています。 では、長寿と繁栄を…

私案メモ【宇宙戦艦ヤマト2199】続編について

鬼が笑い転げると思いますが、もし【宇宙戦艦ヤマト2199】の続編があるとしたら、やってほしいことを書きます。 1.年代 やはりガミラス戦争から1年後にあそこまで復興していて、〔ヤマト〕が老朽艦扱いなのは、当時から納得できませんでしたので、最低でも5…

最近疲れること

最近ちょっと疲れがたまってきています。肉体的ではなく、精神的に。 まず私が嫌いなのは、『分かってないのに嗤うためにネタにすること』です。 私と一緒に働いている男(あえてB氏とします)が、 『私に最近彼女ができて、その子の名前が“初音ミク”というら…

あとちょうど1ヶ月です。 ~【宇宙戦艦ヤマト2199】劇場公開まで

2chのスレッドをチェックしていたりしますが、結構肯定的な意見が多いようですね。 模型誌やフィギュア誌にもメカデザインが掲載されています。いろいろ楽しみですね。 では、長寿と繁栄を。

今日の深夜24時15分からNHK総合を

【MAGネット】という番組を観ようと思います。 【宇宙戦艦ヤマト2199】古代役の小野大輔さんが出演するようです。ヤマト2199への言及もあるようです。これは観なければなりません。 では、長寿と繁栄を。