2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

贈呈した作品。 《2012年:静岡への旅》事後報告

静岡への旅の目的は、【第51回静岡ホビーショー】の参加、特に【第23回モデラーズクラブ合同作品展】の鑑賞でした。 そのときの写真は撮影しましたが、撮影機材はコンパクトデジカメでしかも撮影者が私ですのであまり出来の良い物ではありません。まあ、同じ…

【宇宙戦艦ヤマト2199 第二章】PV公開など

第一章に増して期待度が高まってきました。BGM“ワンダバ”ですが、これはこれでいいんじゃないですかね。 主砲の描写がいいですね。螺旋弾道を描く光条が合体し増幅するあたり、いいですね。〔三式融合実体弾〕――熱核融合弾を波動エネルギーで推進させている…

【機動戦士ガンダムUC Episode5『黒いユニコーン』】感想

昨日は、【機動戦士ガンダムUC Episode5『黒いユニコーン』】を観ました。 1話増えた分、展開に余裕が出てきました。SFS〔ベースジャバー〕大活躍ですね。 で、そこで、【宇宙戦艦ヤマト2199 第2章】のPVが流れていました。 あと1ヶ月。長いです。 では、長…

『任務完了、これより帰還します』 ~《2012年:静岡への旅》第4日目

旅行最終日。 最後の朝食を取り、足掛け4日間を過ごした客室の荷物を片付けました。 衣類や洗面用具は、すでにヤマトの宅急便で送りました。 持って帰るのは、お土産品と本やDVDなどです。 静岡駅まで出て、そこから特急〔こだま〕に乗ります。が、13:26の便…

そしてまた来年へ…。 ~《2012年:静岡への旅》第3日目

【第51回静岡ホビーショー】2日目です。 楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。 また来年、静岡に行こうと思います。 では、長寿と繁栄を。

目標、静岡ツインメッセ。コッド少佐、出撃。 ~《2012年:静岡への旅》第2日目

今回の旅の主目的たるイベント【静岡ホビーショー】。その一般公開日が、今日と明日です。 すでにいくつかの情報が流れてます。 個人的には、ガンプラのハンドパーツを、バンダイがだす事ですね。 会場に着くまでまだまだまだ時間があります。期待して待ちま…

大井川鐵道・新金谷駅にて。~《2012 年:静岡への旅》第1日目

午前中は掛川城を観光しました。 その後、大井川鐵道に乗りました。 大阪人には、非常に見覚えのある車両です。元近鉄特急です。 時間的都合を鑑み、新金谷駅までで下車しました。新金谷駅の転車台の向こうには、私のような泉州人には非常に見覚えある車両が…

掛川駅に着く。~《2012 年:静岡への旅》第1日目

30分ほど前に掛川駅に着きました。 まだ朝も早い、当然飲食店は開いていません。 が、『こういう事もあろうかと』惣菜パンと菓子パンを持って来ています。 ああ、もちろんコーヒーもあります。 朝食を駅前のベンチで摂り終え、これから掛川市街を観光いたし…

〔ドリーム〕号、静岡にむけて発進!。 ~《2012年:静岡への旅》第0日目

2250時。JR高速バス〔静岡ドリーム〕号、無事発車しました。 明朝、静岡県到着予定です。 では、長寿と繁栄を。

旅の始まり。 ~《2012年:静岡への旅》第0日目

時に2110時。私の乗る関空快速は、熊取駅を何事もなく発車しました。 大阪駅でJR高速バスに乗車、静岡に向かいます。 では、長寿と繁栄を。

今日は、“母の日”

今日は、非常に珍しいことですが、花束を買いました。 たまには、母に感謝の気持ちを込めて。 今日は、“母の日”です。 では、長寿と繁栄を。

当て逃げされました。右腕がうずく。

1ヶ月ほど前ですが。 雨の日に、自宅最寄りのバス停で降りたとき、前方から突っ込んできた練習帰りらしい大体大学生の自転車が接触しました。 まだぶつけられた右腕がわずかに痛みます。 歩道は歩行者が優先ですし、そもそも自転車は軽車両で左側通行するも…