2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムコンセプトのホテル ~宿泊プラン【PROJECT ROOM-G】

〔ホテル グランパシフィック LE DAIBA〕と〔ガンダムフロント東京〕がコラボした宿泊プラン【PROJECT ROOM-G】が登場したとの事です。 『時を忘れてガンダムの世界に浸れる、夢のコンセプトルームにご期待ください。』というプランだそうで。 http://www.gr…

『嘘だと言ってよ、バーニィー!』 ~【宇宙戦艦ヤマト2199 第二章】劇場限定BD販売について

すでに、周知の事とは思いますが。 《「宇宙戦艦ヤマト2199 第2巻」 劇場限定版Blu-ray Disc 商品販売方法変更のお知らせとお詫び》 http://yamato2199.net/news.html#yamato2199_vol02_bdinfo なんというか、明日には劇場公開が始まる時期にこれというのは…

100年前の幻の味 ~新世界より

【新世界より】といえば、私が最初に買ったCDですね。カラヤン指揮・ベルリンフィル演奏の盤でした。 それはともかく。 昨日の新聞の夕刊に掲載の記事より。 新世界100周年ということで、飲食店でメニューに色々加わるようです。 〔焼氷〕。喫茶店〔DEN-EN〕…

いよいよ来週公開開始です。 ~【宇宙戦艦ヤマト2199 第二章】劇場イベント公開

いよいよ来週の土曜日から、【宇宙戦艦ヤマト2199 第二章】の劇場イベント上映が始まります。 今回は、地球を発進した〔ヤマト〕が最初のワープと戦闘を経て、冥王星への旅までを描くようです。 PVや冒頭9分間や場面画像が公開されていますが、いずれも期待…

【ヤマト】ファンではなく〔ヤマト〕ファン。 ~『何もかも遅すぎた』

注意:以下の拙文は、旧作アニメ【宇宙戦艦ヤマト】こそ至上の物とする方々にとっては、非常に不快な内容ですので、警告しておきます。 長い間薄々感じつつも、はっきりと自覚したころにはすでに手遅れだったことは、よくあります。それは健康のことだったり…

朝から不快。 ~タバコポイ捨て

出勤中に、バス停で見かけた50歳代に見える男性。バス乗車の際、吸っていたタバコを、田植え前の水田にポイ捨て。以前にも目撃したのですが、非常に不快です。 06/20追記。 さすがに本人もまずいと思ったらしく、今日見た時は、携帯灰皿を使ってました。 で…

自分で設定しておいて、ボケてますね…。

オリジナルCGアニメ作品【宙海の艨艟】。宇宙戦艦〔大和〕の所属組織を、これまで“太陽系連邦”と書いていましたが、実は“太陽系連合”でした…。自分で設定していたのに、大ボケをかましていた。より正確には、“太陽系連合 日本連邦”ですね。 まあ、殆どの人間…

佳作【宇宙兄弟】

昨日は、久しぶりに映画鑑賞して来ました。 観てきたのは、【宇宙兄弟】。まだ原作は終わっていない作品なのでどうなるのか、と思っていたら。まあ、予想範囲内の結末でした。それでも、素直な気分で観れる良い映画でした。 しかし、オルドリン船長、ものす…

ついにあの機体が。 ~HGUC 1/144 RGM-79SPジムスナイパーⅡ発売決定

最初に【機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争】で観て以来お気に入りだったあの機体が、やっとガンプラで登場します。 引用記事に開発中の物が出ていますが。バイザーの位置から、目付きが鋭くなっていて格好いいですね。 前回記事にした、バンダイ〔ビ…

やっと待ち続けた商品が…。 ~バンダイ〔ビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド〕発売

タイトルだけで十分のような気がしますが。 コトブキヤなどからも出ている、ロボットプラモ用ハンドパーツ。ついにバンダイから出ます。バンダイから出るだけに、既存のガンプラの手首関節とサイズが合います。 セット内容は、握り拳・平手・そして銃持ち手…