2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幾年ぶりの再会。 ~【2012年:東京への旅 夏】第二日目

今日から二日間、イベント【キャラホビ2012】に行っています。 ほとんど【宇宙戦艦ヤマト2199】ブースにいてました。 イラストレーターの加藤直之さんのライブペインティングを見学していたりしていました。 加藤さんをお見かけするのは、数年前のSF大会以来…

4度の再会。~【2012 年:東京への旅夏】第一日目

初日は、〔ダイバーシティ東京〕に行ってました。というか、今滞在中だったりします。 この“白い悪魔”を見かけるのも、今回で四度目です。 すでに今日の主目的は達成していたりします。 観た人にはわかることですが、あのドーム映像の機体は、【ガンダム・イ…

2149時、〔関空快速〕大阪に向け、発進。 ~【2012年:東京への旅 夏】第0日目

21:49。〔関空・紀州路快速〕、何事もなく阪和線熊取駅を発車しました。 実は、今日から旅行に行きます。今回は、東京方面です。 大阪駅からは、JR高速バス〔ドリーム〕号にて東京まで行きます。 では、長寿と繁栄を。

0818 タイトル変更

今日から英文表記を一部変更しました。“KoD A”から”KoD-A”に。

またひとつ歳をとりました……。

今日は、私の誕生日です。 太平洋戦争終戦記念日“玉音放送日”より四半世紀と二日後です。大阪万博が開催していました。 年齢は、不吉な読み方のできる数値だったりもします。 京都の夏の風物詩“京都五山送り火”の翌日でもあります。同じ誕生日なのは、同じ高…

写真2葉

FAa-71A〔シルフィードII〕の編隊飛行。無人機仕様FAaU-71A 4機の下を指揮統制仕様機FAaC-71A 1機が飛び、その間を超音速状態に変形したFAa-71Aが音速突破しつつ飛行している姿。 瀬戸内海の基地へと帰還していく、艦艇影と機影。 ■■■■■ 職場で好評でした。…

【宇宙戦艦ヤマト2199】関する情報など

動画サイトで公式公開している【宇宙戦艦ヤマト2199】第二章の予告編を同僚に見せたところ、結構好評でした。 すでに観ている同僚も居たりします。結構高評価です。一部の人には否定的だったキャラクターについても別に問題視されることは無かったです。…

2012年8月1日1850時の熊取駅上空

8月1日1850時に熊取駅連絡通路より撮影。 上空を宇宙戦艦〔大和〕、戦闘艇〔大鷹〕〔海鷹〕、制空戦闘機〔シルフィードII〕2個小隊6機飛行している。 同じ時間に反対側から。虹が出ています。 ■■■■■■■■■■ 携帯で撮影した風景写真を背景に、〔DoG…

TNG映画最終作。 ~【スタートレック10:ネメシス】感想

先日購入したDVD-BOXで、先週TNG映画版を改めて一気に観ました。まあ、ロードショー上映では全作品観ているのですけど。 つくづくTNGの主人公は、データ少佐だなあと改めて自覚しました。 まあ、私個人としては、クリンゴン人のウォーフ少佐が気に入っていま…