2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【宇宙戦艦ヤマト2199】第五章PV(LongVersion)公開

なんというか、前にも書きましたが、出渕総監督の見せたい物と、私の観たい物とがほぼ完璧に合致しているのが嬉しいですね。 これからどうなっていくのか、楽しみです。 これ単体で終わることなく、第二期も第三期も続けてほしいものですね。 ということで、…

FA-71シリーズ、進む空と宙

私“コッド少佐”こと兒玉高宏が送るオリジナル宇宙戦闘艦イラスト連作【宙海の艨艟】シリーズの最新作の公開です。 手前から、FAa-71A〔シルフィードII〕海軍航空隊配備塗装、同空軍配備塗装、YFAa-71A〔シルフィードII〕開発部隊塗装です。 海軍配備機塗装の…

【宇宙戦艦ヤマト2199】第五章PV公開

先日の【機動戦士ガンダムUC Episode6】ですでに観たのですが、やはりいいですね。 この第五章、ヤマト・ガミラス双方の内部にいろいろ混乱が生じそうですね。そしてついに、艦隊戦が描かれます。 では、長寿と繁栄を。

鼻炎が辛いのです。肩凝りも酷いのです。いやな季節です。

この時期は、鼻炎持ちにはいろいろ辛いです。 おまけに元々肩凝りがあるのに、足も実は痛めていたり…。腰痛も一時的に出ていたり(今は沈静化)…。 年々肉体的健康が遠くなりつつありますね。まあ、精神的には健康ですけど(本当かな?)。 では、長寿と繁栄を。

4月7日より放映開始正式決定!。

【宇宙戦艦ヤマト2199】TV放映、4月7日1700時よりTBS系放映が正式に決定しました。以前は4月放映だけが決まっていましたが、2012年4月7日の劇場先行上映開始からちょうど1年後68年目の軍艦大和忌に放映開始となりました。 しかしなんという偶然でしょうか?…

〔東京スカイツリー〕上空を飛行する宇宙戦艦〔大和〕〔武蔵〕

〔東京スカイツリー〕から徒歩10分ほど、コンビニエンスストア〔ローソン〕墨田横川丁目店より撮影。 上空には、太陽系連合宙海軍戦艦〔大和〕BBS-2706と〔武蔵〕BBS-2707が浮遊している。 ■■■■■ いろんな意味で、凄まじい光景ですね。 下町情緒あふれる町並…