2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリウッド版〔シルフィード〕は、もしや……F-22!?

先日話題になったハリウッド版【戦闘妖精雪風】ですが。 トム・クルーズの配役も気になりますけど、私が一番非常に最も気にしているのは。俳優ではありません。 この作品の主役達、つまりフェアリー空軍のというより“戦闘妖精”の姿が、どのように描かれるの…

【宇宙戦艦ヤマト2199 第五章】観賞完了

活動記録冊子ならびに青色光線映像盤入手も完遂。 現在、南海本線区間急行にて帰還中。 今朝の地震で交通機関は大きく乱れましたが、『こういうこともあろうかと』早めに出発したので問題は、ありませんでした。まあ、非情なくらい混んでましたけど。 現在は…

熊取震度3。 先の地震

結構、揺れてました。 泉佐野や貝塚や岸和田は震度4なのに、我が町熊取は震度3でした。 私の損害は、本の山が崩壊していました。と書きたいところですが、実は以前からこの状態でしたので、損害は皆無です。 南海本線・空港線は、運休している模様です(05:…

いよいよ明後日です。“軍艦大和忌”4月7日1700時より放映開始です。

いよいよTV地上波で放映の始まる【宇宙戦艦ヤマト2199】のプロモーションビデオを、第一章から第五章まで並べてみました。 良いですねえ。 模型も、〔メルトリア級〕巡洋戦艦が発売するようですし。楽しみです。 では、長寿と繁栄を。