有休の記憶

 なんというか、えらく久しぶりに更新ですね。

 とりあえず、健在です。ここ最近の有休にて訪問した場所の写真を公開します。

 今年の2月には、新長田にこれを観に行きました。
イメージ 1
 〔鉄人28号〕です。私の世代では、こっちより“太陽の使者”版のほうが好きですが。

 翌月――3月には、天保山にこれを観に行ってました。
イメージ 2
 キュナード社の豪華客船〔クィーン・エリザベス〕です。大阪市営地下鉄(現:大阪メトロ)大阪港駅の階段からでもデッキが見えるほどの大きさです。
 まあ、私は、同じ〔クィーン・エリザベス〕でもこれの先代である〔クィーン・エリザベス2世〕が好きですね。豪華客船の中で一番美しい船と思います。

 で今月4月15日には〔京都鉄道博物館〕に行ってました。
イメージ 3
 500系EVA新幹線を観に行っていました。

 そして先日の日曜日4月22日には信太山に行っていました。
イメージ 4
 結構楽しめました。
 74式は、しばらく現役のようですね。


 さて、来月は、毎年恒例のイベント【静岡ホビーショー】です。今回の宿は、ちょっとした不手際により少し遠めになってしまいました…。


 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐