2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

《いよいよ最終回【電脳コイル】》

いよいよ明日最終回だ。どうも、デンスケが復活するのではないか、と思うのだが。実は、オジジの電脳体が、デンスケの中に入っていて…。という落ちかな。

【翼と艨艟】

FAa-56〔シルフィード〕の、とりあえずの完成。全長20m・全幅15mのまあ、常識的な大きさになった。背後の艦は、宇宙戦艦〔大和〕。

《今日は【サイクルモード2007】》

間もなくコスモスクエアに到着する。

《一気視聴【電脳コイル】》

今日は、たまっていた【電脳コイル】を一気に視聴した。 デ、デンスケ……(嗚咽)。 いやなんと言うか、本当にいい作品だなあ。しかし、これも後2話。でも、すぐに再放送が開始される。

《【超時空要塞マクロスF】(仮題)》

来年放映予定。という事は、OVAではなく、TVシリーズということか?。 【ニュータイプ】誌に記事が載っていたが、非常に期待できる。特に、今回の新型バルキリーVF-25が気に入った。特にバトロイド形態。これまでに無い秀逸なスタイリングだ。なんと言っても…

《いつの間にかにリンクされていた》

いつもチェックしている【DoGAテック探検隊】からリンクされていた。 考えてみれば、私もDoGAのサイトの常連なんだよなあ…。 そろそろ、FAa-56の改訂版を公開しようかな、と思っている。

《[DoGA]+[宇宙戦艦]でぐぐってみると》

何の気なしにキーワードを「DoGA」と「宇宙戦艦」でGoogleの画像検索してみると…。 異常に見覚えのある作品が、いくつか出てくる…。しかも、トップに近いものに…。

「DoGA-L」《FAa-56について》

現在、大改装中。重攻撃仕様の仮称〔ストライクシルフィード〕も、同時進行で建造中。 既発表のものは、機首が細すぎた。 デザインにどこか既視感覚えると思ってたら、【マクロスプラス】のYF-19に似ていた……。