2017-01-01から1年間の記事一覧

【宙海の艨艟】2018年カレンダー

【宙海の艨艟】2018年カレンダー 私“コッド少佐”こと兒玉高宏が送るオリジナル宇宙戦闘艦イラスト連作【宙海の艨艟】シリーズの最新作の公開です。 2018年版カレンダーが完成しましたので、公開します。 2枚目は、イラスト部分のみです。 ちなみに、艦は18隻…

新造艦“超長距離砲艦〔雷〕IKADUTI”

私“コッド少佐”こと兒玉高宏が送るオリジナル宇宙戦闘艦イラスト連作【宙海の艨艟】シリーズの最新作の公開です。 全長では戦艦も超えるものの、兵装は単装の超重力投射砲が4基4門のみという非常に軽武装な艦である。とはいえ、戦艦の主砲よりも長射程であり…

昨日は久々の日本橋

昨日は、【ゴースト・イン・ザ・シェル】観賞の後、模型サークル〔ききょうや〕の展示会鑑賞のため日本橋に行ってきました。 〔アンドロメダ〕型が壮観でした。 後方に写っている主力戦艦は、旧作版〔アンドロメダ〕を改装したものです。 ↓私も持っている同…

あっという間に1ヶ月経ってしまいました…。

最近は時間が経つのが早いなあと、思います。 実は、先月の17日から20日まで東京まで旅行に行っていました。 17日の金曜日には〔東京スカイツリー〕に、18日の土曜日には〔東京ダイバーシティ〕に、そして19日の日曜日には〔幕張メッセ〕にて開催の【ワンダ…

【pixiv FACTORY】より【宙海の艨艟 ソラウミノモウドウ -StarShips of StarSeas-】メガネ拭き到着

先日イラスト投稿SNS【pixiv】のサービス【pixiv FACTORY】にて発注した【宙海の艨艟 ソラウミノモウドウ -StarShips of StarSeas-】メガネ拭きが、本日到着しました。 ↑原画こちらです。 ↓到着した現物がこちらです。 細かいところまでくっきり印刷できて…

ワレ購入ニ成功セリ

青色映像記録盤ナラビニ航海記録ナラビニ新聞ノ購入任務ニオイテ、ソレヲ無事完遂シタコトヲ報告セントス。 以上。 追信。なんばパークスシネマは混んでます。 2199ほど混乱は少ない模様ですけど。 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐

【宙海の艨艟】2017年カレンダー1年分

今年のカレンダーを作りました。12月までの1年分です。用紙サイズはB4サイズで作っています。 2枚目は、イラスト部分のみです。実は作画に12時間かかっていたりします。 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐

2017迎春

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 私“コッド少佐”こと兒玉高宏が送るオリジナル宇宙戦闘艦イラスト連作【宙海の艨艟】シリーズの最新作の公開です。 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐