2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、伊勢参り。

今日は、大阪市は天保山まで伊勢を観てきました。 軽空母〔伊勢〕じゃなく、ヘリコプター搭載型護衛艦〔いせ〕DDH-182です。 意外とこじんまりとした艦です。昇降機が、非常に広かったですね。 しかしながら、全景撮るのが難しいですね。特に艦首方向からの…

やはり水上艦型宇宙戦闘艦に三連装主砲背負い式配置は至高の物。 ~【キャプテン・ハーロック】感想

昨日観てきました。荒牧版【キャプテン・ハーロック】。しかも3D版。 やはりこの作品は、3Dで観るべきですね。IMAXでも良かったかも知れません。 言うまでもなく、宇宙戦闘艦同士の戦闘描写が素晴らしいですね。ここ最近、宇宙戦闘艦の主砲塔が三連装の…

〔大和〕軌道上にて、宙の風とともに。

私“コッド少佐”こと兒玉高宏が送るオリジナル宇宙戦闘艦イラスト連作【宙海の艨艟】シリーズの最新作の公開です。 一緒に飛行しているのは宇宙戦闘機FAs-71A〔コスモシルフII〕です。 2枚目と3枚目。第一主砲塔が撮影者に向いていたりします。 では、長寿と…

ついに発売。 コトブキヤMSG最新作

私も愛用しているコトブキヤのM.S.G.ウェポンユニットシリーズ31弾に遂にアサルトライフルが登場します。 詳細はリンクを参照して欲しいのですが。 ウェポンユニットMW-31 アサルトライフル http://main.kotobukiya.co.jp/WU_assaultrifle.html 2挺のライフ…

地球連合宇宙軍 宇宙戦艦〔大和〕BBS-2706側面図

私“コッド少佐”こと兒玉高宏が送るオリジナル宇宙戦闘艦イラスト連作【宙海の艨艟】シリーズの最新作の公開です。 【宙海の艨艟】版宇宙戦艦〔大和〕の側面図です。 1ピクセルが2m換算で描画しています。 観て判るように艦首と主砲と塗装以外は上下対象です…

彼は奴だった!。 ~【スター・トレック イントゥ・ダークネス】感想(ネタバレ有?)

昨日観てきました。〔ユナイテッドシネマ〕の〔IMAXシアター〕でIMAX3D字幕版を。 噂はありましたし、年代的にも出てきてもおかしくないです。しかもシリーズ2作目ですし。 で、まあ映画の感想ですが。 非常に良かったです。特にIMAX3Dの効果が出てい…