2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《白馬の王子》

土曜日、日本橋ジョーシンキッズランドにて、これを購入した。レイフ TS-X1 配備型 フライングタイプ出版社/メーカー: HOBBY BASEメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る【戦闘妖精雪風】アニメ版2巻に登場する、“白馬…

《久々にウィキペディアにログイン》

久々に、ウィキペディアにログイン。宇宙戦艦の項目を少し編集した*1。はてなキーワードのそれにもリンクを追加した。って、はてなキーワードの宇宙戦艦編集してるのは、私だけか?。 *1:あの作品の艦一覧載せるなら、【ヤマト】のも載せるべきだろう。って…

《EVA再起動》

言うまでもなく、【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序】である。 公開1週間後の土曜日に行ったんだが。地方*1なのに、混んでいた。私は、上映開始30分前にチケットを購入したんだが。すでに、列ができていた。観客は、様々だった。10年前の旧世紀版を見たであろ…

《【ベクシル −2077日本鎖国−】を観た》

天王寺まで出て、【ベクシル】を観た。 ……なんというか、酷い映画だ。出来が、では無い。ストーリが、である。

《【エイトマン・インフィニティ】が…》

またしても、打ち切られるらしい…。来月の【マガジンZ】で最終回だそうだ。鷹氏隆之さんも、長期連載になった【風使い】以降は、打ち切りが相次いでいたので、少々心配だ。……というか、鷹氏さん、過去の大ヒット作の続編でも、打ち切りともなるとそろそろ危…