2012-11-03から1日間の記事一覧

旅立つ艦は~交響戦艦ショスタコーヴィチ

先週、難波でこのようなCDを発見、購入してしまいました。 選曲がなんとも凄まじいことになっています。 しかし個人的には、マーラーの交響曲は、一番より五番のほうがよかったともいます。 では、長寿と繁栄を。

予想的中。 ~【ゴチックメード】

全国で限定上映中の、永野譲さんの映画【ゴチックメード】ですが。あのメカやキャラクターのデザイン見るに、非常に既視感憶えていたのです。ええなんというか、“エンプレス”とか“フィルモア”とかなぜかそんなキーワードが脳裏をよぎったり…。 で、いつも観…

カレンダー購入。 【STAR TREK SHIPS ON THE LINE 2013 CALENDAR】

毎年購入しているカレンダー【STAR TREK SHIPS ON THE LINE】の2013年版です。 表紙はUSS〔エンタープライズD〕NCC-1701-Dです。 今回は、アマゾンから購入しました。 もっとも、私の場合は、画集として購入していたりします。ということで、過去に購入した…

予想的中。 ~【宇宙戦艦ヤマト2199】ガミラスの交戦相手

ここ毎週映画鑑賞だったりイベントだったりで、ブログの更新が追いつかなかったりします。 それはともかく。 【宇宙戦艦ヤマト2199】での〔大ガミラス帝国〕の交戦相手。第三章でも示唆されていた“辺境の蛮族”ですが。 公式サイトのイベント【ヤマト音楽団 …