2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【追憶の航海】先行上映会チケット予約・決済完了。

来月上映の、【宇宙戦艦ヤマト2199】総集編映画【宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海】の先行上映会のチケットを先ほど購入しました。 すでにクレジットでの決済は完了しているので、明日取りに行く予定です。 金曜日の夜0900時から夜1111時ですね。大阪では舞台…

【宇宙戦艦ヤマト2199 原画展】観てきました。

【宇宙戦艦ヤマト2199 原画展】観てきました。 本日1400時頃です。 結構見ごたえのある原画が多かったですね。〔ヤマト〕艦橋のラフなどがよかったですね。 今度の映画の艦の設定も展示していました。 撮影可能コーナーでは、1/100〔ヤマト〕BBY-001が展示し…

壮烈1519万6104粍秒

私“コッド少佐”こと兒玉高宏が送るオリジナル宇宙戦闘艦イラスト連作【宙海の艨艟】シリーズの最新作の公開です。 宇宙戦艦〔大和〕と旗艦とする艦隊が、敵の攻撃を受け、奮戦しつつも〔初雪〕型駆逐艦が次々と壮烈な最期を遂げつつある状況です。 なお、爆…

Fa-127A FAa-71C展示飛行

私“コッド少佐”こと兒玉高宏が送るオリジナル宇宙戦闘艦イラスト連作【宙海の艨艟】シリーズの最新作の公開です。 戦闘攻撃機FAa-71Cならびに、軽戦闘機Fa-127Aの編隊飛行です。それぞれ、連邦空軍・連邦海軍・日本海軍・実験航空隊・展示飛行隊の塗装となっ…

ガンダム展とGレコ先行上映

天保山ガンダム展 先月観て来ました。 私のような段階の年季の入ったファンには見覚えのある資料が多かったです。〔ホワイトベース〕などの初期設定は、数十年前にすでに【アニメージュ】の付録で観てました。 とはいえ、企画書や生の原画を見るのはそれはそ…

観賞感想2014夏

今夏は色々忙しかった。ネットには色々あって繋いでいなかったので、更新滞っていますが、とりあえず健在です。 簡単に鑑賞した作品や展覧会について記憶の及ぶ限りにおいて述べます。 【ゴジラ】(2014ハリウッド版) 先々月観てきました。IMAXで。私は、【ゴ…

星雲にて

私“コッド少佐”こと兒玉高宏が送るオリジナル宇宙戦闘艦イラスト連作【宙海の艨艟】シリーズの最新作の公開です。 時に、西暦2674年の夏。深宇宙探査のために航海に出た宇宙戦艦〔大和〕率いる艦隊は、とある星雲にて碧く光る星を確認したところ…。という状…