観賞感想2014夏

今夏は色々忙しかった。ネットには色々あって繋いでいなかったので、更新滞っていますが、とりあえず健在です。

 簡単に鑑賞した作品や展覧会について記憶の及ぶ限りにおいて述べます。

ゴジラ(2014ハリウッド版)

 先々月観てきました。IMAXで。私は、【ゴジラ】にはまったく思い入れが無いので、この作品は非常に楽しめました。デザインも巨大感と異形の生物らしさがよく出ていて非常に好みでした。
 まあ、1作目のリメイクでは無く“G”の付く別の怪獣映画のようになっていたのも、そっちの作品のファンの私としては非常に嬉しいものでした。

パトレイバー】実写版

 アニメ版から10年後の続編ということですが、初期OVAの雰囲気を実写でやっている印象ですね。結構面白いです。

海洋堂50周年記念展

 先週木曜日観てきました。〔アッセンブルボーグ〕の新作情報が展示されていると思ったのですが、それが無く残念でした。が、楽しめました。

【夢の超特急展】

 高島屋大阪店でやっていました。ので観てきました。海洋堂と同じ年月というのが何とも。シートの展示がよかったですが、展示が狭いですね。


 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐