《ついに通算六代目》

 さきほどネットで確認したが、私が購入したノートPC デル‐インスパイロン9400は、現在海を渡っているようである。自宅配備は、来週の水曜日。
 しかし最新鋭(のCPUとOSを搭載した、17インチモニターの)ノートパソコンが、13万9800円って、安いにも程があると思うんだが…。さすが、デル。というところか…。

 ちなみに最初に購入したパソコンは、NEC98ノートSX・E(PC-9801NS/E)。確か、91年の10月に購入したと記憶しているが…。CPUは80386の16MHz、メモリーは640KB+1MBのRAM、HDDは127MBだった。と記憶している。それから考えると隔世の感がある。