《雪風が征く空【戦闘妖精・雪風〈改〉】感想》

 いまさらながら、OVA戦闘妖精雪風】の原作本を、再度の読書中。
 いやなんと言うか、零が饒舌だ。
 OVA観てから読んでいるので、機体の外見をはじめとしたビジュアル面が、OVA準拠になってしまっている。

戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)

戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)

 これは、コッド版〔シルフィード〕。さりげなく形式ナンバーが、FAa-56Cに変わっていたりする。

 原作版フリップナイト*1を作りたいなあ…。あまり味も素っ気も無いデザインになりそうだが…。

*1:なんか、“フリップ”と“ナイト”で別々にキーワードリンクされているようである。が、これは“フリップナイト”で一つの言葉である。誰かキーワード作らないかな?。…私がやれ?(まあ、[先ず隗より始めよ]とも言うからな…)。