《久々の鳳》

 昨日は、先月に開店した〔アリオ鳳〕に行った。
 昔――20年位前に、鳳の図書館の帰りに散歩がてら富木まで30号線を歩いたときに、東急車輛工場の前を通った。
 そのあとも何度か、付近を歩いた。最後に歩いたのは、何年前だったかな…。
 〔鳳ウィングス〕には最近も行ったが、鳳駅からの道は、変化している所・変化していない所が色々有って面白い。
 鳳商店街、帰りに通ったが、数年前に通ったときよりも店が減っているような気がする。2軒有った本屋の内、1軒*1は残っていたはずなんだが…。

 で、〔アリオ鳳〕なんだが、まあたしかに店は多いが…。私がポイントカード持っている店舗が無いのが…、最大のネックである。

*1:たしか〔幸福の科学〕関係の書物を扱っている本屋だったと思う。