《セミパーフェクトガンダム》

 で、造幣局を通り抜けたあと、たまたまであった知人と一緒に天王寺まで行った。
 そのあと、天王寺ソフマップに行き、そこで解散し、私は徒歩でナンバに向かった。

 で、ナンバのソフマップで、これを購入した。

GUNDAM FIX FIGURATION #0037 パーフェクトガンダム

GUNDAM FIX FIGURATION #0037 パーフェクトガンダム

 カトキ版パーフェクトガンダムで、関節の稼動範囲も大きいんだが、肩部外装がぐらつきやすいのが難点。ちなみに飾るときは、肩部と脚部にのみ増加装備を施している。ずっと以前に購入したGFFのRX-78-4ガンダム4号機のビームライフルを持たせてみてもいいかもしれない。

 しかしこのスケールは、やっぱり一番手ごろでいい。MGの1/100は大きすぎるし、HCMProの1/200は小さすぎるし。