【インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国】感想

 観てきた。〔アリオ鳳〕ではなく、〔ユナイテッド・シネマ岸和田〕に。まあ、近場だし。
 感想。
 たとえ、57歳*1となってもインディはインディだった。
 で、オチなんだが。賛否両論あるんだが、私はあれはあれでいいと思う。まあ、どうせなら、【未知との遭遇】や【E.T.】ともつながってもよかったんではないだろうか、とも思ったが。
 今回、吹替版を観た。ただ一点を除いて、満点といっても良い。ただ一点、それは、インディ・ジョーンズの声が、村井国夫ではなく、内田直哉という事だ。内田直哉さんも好きなんだが、【スタートレックエンタープライズ】のタッカー少佐とか【スタートレックDS9】ウェイユンの声だからなあ。合わないというか、インディの声は村井国夫で定着しているんだから、今回もそうして欲しかった。

*1:作中設定年齢。実年齢は65歳。