シャアが来る

GUNDAM FIX FIGURETION×狂四郎マニアックス レッドウォーリア

GUNDAM FIX FIGURETION×狂四郎マニアックス レッドウォーリア

 で、四天王寺に観光に行った後、ソフマップにてこれを購入した。
 いや、なんと言っても【プラモ狂四郎】は当時からのファンだし、〔パーフェクトガンダム〕も買っているので、当然購入した。まあ、正月特価で安かった*1というのも動機の一つだが。
 で、コンパチでシャア専用ガンダムを組めるんだが…。ただ単に〔G-2ガンダムアムロ機のマーキング・カラーリングが変更されただけであるというのがなんとも…。本当なら、股間ブロック*2のVマークやシールドの十字マークも無にして欲しかったんだが…。あれは、いずれも地球連邦軍機のシンボルなんで、そのまんまにするのはどうなんだろうか。それともあれは、〔G-2ガンダム〕の鹵獲機という設定なんだろうか?。
 ちなみに、GFFの購入は2機目。いやまあ、専門店〔イエローサブマリン〕で、武器だけは購入していたが…。どうも、可動フィギュアとしては可動範囲が狭いという話を聞いていたので、躊躇してた面もある。ただ、フレームモデルの可動性は非常によいので、ちょくちょく買いたいなあと思う。カトキ版GMとG-2のコンパチモデルが、フレームモデル化すれば買うかもしれないが。

*1:2980円

*2:大気圏突入装備のあるところ。