宇宙の海〜

〜は俺の海」は、違う作品だな*1
 一昨日、私にDVDが到着していた。
 宛名には、“ヤマトスタジオ 西崎義展”と…。つまりそういうことである。

 前にも書いたが、軽快なテーマ曲流れる中出撃する宇宙戦艦ヤマトの雄姿に感動するという私は、つくづくヤマトファンなんだなと…。って、トレッキーでヤマトファンなんだよな、私は。
 今回のヤマト、俯瞰での砲撃シーンを見ると、艦体幅があって、戦艦らしく見えて好感がある*2。全体的なデザインラインは、小林誠さんの印象が大きい。
 年末に予定されている、劇場公開が非常に楽しみだ。

*1:しかも仲が悪いらしい。

*2:元のは、細くて、戦艦というよりは、巡洋戦艦ぽいところがあったから。