いつ終わる

 なんとなく発作的に購入。

 えーと、連載は毎月チェックしてるので展開は知っているのだが…。
 ものすごくテンポが遅い。1日のエピソードをいくら月刊とはいえ、何年かけてやるんだというか…。
 とりあえず、今巻から新章突入という事で、購入。
 ヴァルキュリア監察官。えーと、最初のOVA版【強殖装甲ガイバー】の〔ガイバーⅡ〕だ。戸田恵子の声だった。実は、数年前に岸和田のビデオ店で店頭販売していた中古ビデオを衝動買いしていた。
強殖装甲ガイバー [VHS]

強殖装甲ガイバー [VHS]

 これのはずだ。画像が無いが、発売日で間違いない。
 それはともかく。

 カールレオン卿が、哀れだ…。主人公たちとほとんど絡むことなく、あっさり退場…。
 アプトム。完全にヒーロー側に立ってる…。初登場とはえらい違いだ。

 そろそろいい加減に、終着点を決めないと、未完のままで終わりそうな気がしてならない。高屋良樹さんも、いつどうなるか判らないからなあ…。