ヤマト復活!

 と言うことで、初日の初回で観てきた、【宇宙戦艦ヤマト 復活篇】を。
 席の埋まりは、7割弱ぐらいか。まあ、悪くはない。
 しかし何よりも、観客の年齢層の高さだ。私が若い方て、どういうことだ。ほとんどが40代かそれより少し年上に見えた。
 それはともかく。

 内容についてだが。
 一言で書くと。
 【ヤマト】は【ヤマト】だ!、と言うこと。
 いやもうなんというか、どんなに技術が進歩しようが、声優が変わろうが、アルフィーが歌っていようが、松本零士先生が関係してなかろうが、昔どおりのヤマトだった。非常に安心した。

 なんと言っても、戦闘シーンが、すばらしい。
 まあ、贅沢を言えば、効果音とくに砲の旋回時の音を以前の軋むようなものに戻して欲しかったな。航行音はよかったが。

 とりあえず、年明けに再観賞の予定。