状況報告

 上京は状況。じゃない状況は上京。
 昨日――正確には一昨日の2350時より旅行中だ*1
 で、まあとにかく昨日の0730時には東京駅日本橋口に到着した。その後は、東京駅にしばらく滞在し、地下鉄丸の内線にて1030時ごろに後楽園駅に到着した。
 後楽園。昔後楽園球場というものがあって…、今は大阪ドームに匹敵するドーム型構造物が…(なにか間違っているようだが気にしない)
 で、そこでやっていたイベント【ガンダムSUPER EXPO 東京2010】に行った*2
 で、そこに1430時ほどまで滞在の後、近くの蕎麦屋〔葵〕にてざるそばを食った。……遅い昼食。
 その後は、秋葉原を訪問。去年写真集を買った店を捜索したが、見つからず。まあ、別の収穫もあったのでよしとするが…*3
 で、最終的に1730時ごろに、営団地下鉄東西線東陽町駅のホテル〔R&B東陽町〕に到着、チェックインした。とはいってもすでにクレジット決済済みなので、支払ったのは、PCレンタル料金3泊分3000円のみだ。
 その後、少しゆっくりして転寝していたら、とっくに日付変更線を越えていた…。まあ、しようがないのでコンビニで弁当でも買おうと思っていたら、〔デニーズ〕が開いていたのでそこで非常に遅い夕食を摂る。で、その後はホテルに戻って*4、いろいろやっていたら夜も更けた*5ので寝た。

*1:さらに言うと、家を出たのは2205時。

*2:写真はそのうち公開予定

*3:苦笑したのは、去年買わなかった某TVアニメのDVDと同じものがいまだに残っていたこと。売れなかったんだなあ…。

*4:インターホンで『予約のコッド(実際には当然だが本名。)です』と名乗るのは、少々間抜けだ。予約じゃなく、すでに泊まってるんだから…。

*5:というか、4時過ぎてたような…。