00完結編

【劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-】感想

 確かに【ガンダム】シリーズの映画として観るなら、何かが違う著しく違うと言った印象であり展開なのだが。【機動戦士ガンダム00】の続編かつその映画版で完結編であるなら、これ以上なくきれいにまとまった終わり方だ。ただ、“ガンダム”と名前がついているので、【機動戦士ガンダム】の続編と勘違いしている人が観ると、意味不明な事になると思う。
 そういえば、“19年ぶりの新作映画”とコピーがついていたのだが、【機動戦士ガンダムUC】は映画……じゃなく映画館で公開したOVAだった…*1
 とりあえず、また観たくなる作品なのでDVDは買うかも…。 この辺ね。いやさすがにDVD-BOX買うのは、ちょっと色々問題がありそうだし。

*1:全話完成後に、再編集して劇場公開しても良いのではないかと…。