買物

 昨日は、この2冊のコミックを購入。

ゴッドバード? (CR COMICS)

ゴッドバード? (CR COMICS)

機動戦士ガンダム 光芒のア・バオア・クー (角川コミックス・エース 83-10)

機動戦士ガンダム 光芒のア・バオア・クー (角川コミックス・エース 83-10)

 【光芒のア・バオア・クー】久々来店の〔ユーゴー書店〕で、【ゴッドバード】も同じく久々来店の〔喜久屋書店〕で購入。
 いずれも良い作品だ。
 【ゴッドバード】は、長谷川祐一さんの【超電磁大戦ビクトリーファイブ】の続編だが、基本的に第1部につながっているようだ。第2巻も買うつもりだ。
超電磁大戦ビクトリーファイブ (アクションコミックス)

超電磁大戦ビクトリーファイブ (アクションコミックス)

 これだ。ちゃんと私は購入済。しかし、これは買っていない。買おうと思ったときには既に時遅し。……再販しないかなあ…。

 金曜日。阪急三番街ジョーシンがいよいよ閉店なので、遠征。昔は大阪駅前ビルに〔J&Pビジネスランド〕、曽根崎には〔ディスクピア梅田店〕があったのだが、ここが梅田最後の店舗となった。

ガンダム MS動画図鑑 [宇宙世紀]編 Vol.1 [DVD]

ガンダム MS動画図鑑 [宇宙世紀]編 Vol.1 [DVD]

ガンダム MS動画図鑑 [宇宙世紀]編 Vol.2 [DVD]

ガンダム MS動画図鑑 [宇宙世紀]編 Vol.2 [DVD]

ガンダム MS動画図鑑 [宇宙世紀]編 Vol.3 [DVD]

ガンダム MS動画図鑑 [宇宙世紀]編 Vol.3 [DVD]

 Vol.1のみ、30%値引きで残りの2巻は半額だった。まだ観ていない。
 すでに〔メガウォッチ〕も目ぼしい物は完売。一応今月1杯は営業するのだが…。
 しかし、悲しいものだ。昔学生のころはほとんど毎日寄っていたような気がする…。万引き犯も通報したこともあったし*1

 先週の初詣の帰りには、いつもどおり難波――日本橋の〔でんでんタウン〕に出た。
 で、そこで買ったのがこれ。

モデリング サポートグッズ MW-09 薙刀・スナイパーライフル

モデリング サポートグッズ MW-09 薙刀・スナイパーライフル

 いずれも、以前から購入しようと思っていて品切れで残念な思いをしていたのだったのだが、再生産し入荷したので購入した。

*1:なんというか、目付きが非常に怪しすぎたし。……鋭すぎる眼光で商品ではなく、周囲を視ていた。で、店員に通報していた。そしたら案の定という感じだった。もう10年以上も前のことだ。