昨日は、〔TOHOシネマズなんば〕にて【午前十時の映画祭】で【E.T.】を観た。
 その帰りにジョーシンにてこれを購入。

 このシリーズは、知っている人も多いでしょうけど。簡単に言うと1/144ガンプラサイズのオリジナルデザインの武器を売っているものです。まあ、オリジナルデザインといってもデザイン的には、HGUCには適切なものが多いですね。
 私も、このシリーズで、日本刀を2セット、スナイパーライフルなどを持っています。昨日購入したものはバズーカとハンドガンのセットです。実は2個目だったりします。

 まあ、デザイン的には悪くないものが多いのですが、ハンドガンのデザインはどうにかしてほしかったかなあと…。なんというか、バレルの下にマガジンがあるというのが。もう少し実際のハンドガンを参考にしてほしかったなあと。IMI〔デザートイーグル〕とかH&KのSOCOM Mk.23とか、模型栄えしそうなデザインが…。いやさすがにそのままのデザインはいろいろまずいのでそれらしくしてするだけでも十分ですが。
 あとライフルも、実際のアサルトライフルに近いものがほしいですね(AK系とM16系の2種類。M16の代わりにHKG36系でもいいですが)。スナイパーライフルのデザインを発展させて…。というのも良いかもしれない。
 後はHMやMHのバスターランチャーのような長物形銃器もほしいですね(HGUC〔スーパー〕ガンダムをそのためだけに買うのどうかと思うし)。