総括 ~静岡旅行記最終日

後1時間で新大阪駅に到着します。

で、今回の旅の総括を。……“総括”ってとあるテロリストのアレではない。
それはともかく。
今回は、日程に余裕を持って3泊4日という長旅となりました。とは言えビジネスホテルだったのでホテル代は高くはないです。
まあ実は【静岡ホビーショー】に一日だけ行くという事なら夜行バスの往復で済むのですが、ホビーショー以外にも行きたい場所が在ったのが一つです。まあ、それは日本平と久納山東照宮で。それは達成できたので満足しました。
もう一つは、やはり行きはともかく帰りはのんびりしたいので、余裕を持って新幹線で帰りました。
ただ夜行バス降車後の寝不足気味で長距離歩くのは、結構辛いですね。
ホテルにチェックインし部屋に入った後、寝オチしてしまいました(目覚めたのは2時半orz)。
で、翌日・翌々日が今回の主目的である【静岡ホビーショー】でした。
詳しい話は省きますが、実に良い時間でした。似た価値観を共有する者同志の会話は、時間の経つのが早いですね。
ホビーショーの後は、駿府公園を散策しつつ静岡駅で夕食を摂りました。
最終日――今日は、10時にチェックアウト後、また駿府公園散策しつつ静岡駅で新幹線に乗車、後20分程で新大阪に着きます。

では、長寿と繁栄を。