今更この作品を…

 思いっきり今更ですが。

 【涼宮ハルヒの憂鬱】・【薄桜鬼】・【アイドルマスター XENOGLOSSIA】などを観ていたりします。いずれも本放送時にはなぜか見ていなかった作品でした。

 【アイドルマスター XENOGLOSSIA】ですが、原作といわれているゲームにはまったく興味のなかった私でも楽しめています。というか、原作への思い入れが深い人ほど、この作品への評価は低いようですが。私の場合が逆ですからね。

 【涼宮ハルヒの憂鬱】は、TV版をすべて観ました。なんとも懐かしい雰囲気がいいですね。笹本祐一さんの世界というか。ただ、語られたエピソードが少ないというのが残念ですね。やはり続きを楽しみたいですね。原作買うかもしれません。

 【薄桜鬼】は、新撰組のファン(というほどではないですが)な私としては気になる作品でした。これも原作のゲームはあるようですが。それは私には関係ありません。


 では、長寿と繁栄を。