観賞マナー

昨日は〔TOHOシネマズ梅田〕まで、【午前10時の映画祭】にて上映していた名作【激突!】を観にいきました。
“午前10時”と言いつつ14時20分の回でした。席は、前から4列目(D列)の真ん中で位置的には最良でした。
映画自体も、いい作品でした。まあテレビで何度か観ていますし、結構有名な作品なので展開や結末も知っているのですが、それでも劇場の大スクリーンと大音響で観るとまた違います。
ですが、上映開始間際に同じD列の右端に座った中年男女二人組には、困りました。
会話を比較的大きな声でしていました。非常にうるさい。しかもポップコーンの咀嚼音も大きいし…。
しかも映画の結末や豆知識を得意げに話しているようでした。
なんというか“中年バカップル”という輩でした。
おしゃべりして観たいのであれば、自宅で見てろ!。と内心で怒鳴っていました。
観賞マナーのなっていない観客のために、非常に不快でした。


では、長寿と繁栄を。