【宇宙戦艦ヤマト2199】キャスト決定

期待の新作【宇宙戦艦ヤマト2199】のキャストが決定しました。
 島大介:鈴村健一
 森雪:桑島法子

 沖田艦長がカーディアス・ビストで、島がシン・アスカ、古代がウルフ・エニアクル、雪がフレイ・アルスターという、最近の【機動戦士ガンダム】シリーズに登場している声優ですね。まあ、作品はぜんぜん違いますが。
 しかし、森雪が桑島さんって、いや、好きな声優さんですけど、薄幸な乙女役が非常に多くて、非常に不吉な予感がします。
 沖田艦長の菅生さんは、洋画の吹き替えも多いですね。【スタートレック宇宙大作戦】のスポックの追加吹き替えも担当しています。結構あっていると思います。
 まあ、旧作の声優さんは、いずれも年齢が年齢ですので、これはこれでいいのではいいでしょう。

 ちなみに古代がゲーム版以降担当している山寺さんではなくなったのは、やはり心機一転して再始動すると言う意図からなのでしょうか?。

 まだ真田さんの声は発表されていませんが、別の作品で真田さん的役を担当していた飛田展男さんが私としては聞きたいですね。ああ、この人も【ガンダム】シリーズに出ていますね。


 では、長寿と繁栄を。