宇宙戦闘艦建造予定

 本来当ブログのこの書庫は、3DCGアニメソフト〔DoGA-L3〕による宇宙戦闘艦の作品を発表する場なのですが、最近新作を発表していません…。
 なので、自分へのメモも兼ねて、これからの予定を書きたいと思います。

・1.1 有人宇宙戦艦〔大和〕の完成。
 まあ、色々細かいところをいじってはいますが、いい加減完成させます。ちなみに【宇宙戦艦ヤマト】とは何も関係のない、私のオリジナル作品です。

・1.2 自動宇宙戦艦の建造。
 私版〔大和〕の無人化仕様です。
 私の意見としては、やはり旗艦は有人艦として運用、そこから半自律無人艦で部隊を編成するのがいいでしょう。人的資源の有効活用になりますし。
 無人艦は、有人艦と船体や武装は共用して、艦橋のみ違うことにします。で、その無人艦が、別の部隊の機関として運用されるときは、有人仕様の艦橋に換装することになります。

・1.3 宇宙母艦の建造。
 私版〔大和〕の船体を流用し、宇宙母艦――宙母を建造します。ちなみに私版〔大和〕は、艦底部にも武装があるので、航空戦艦のようなものになりますね。

・2.1 宇宙駆逐艦の再建造。
 いやすでに建造したものがあるのですが、備砲などを〔大和〕と共用します。

・3.1 宇宙巡洋艦の建造。
 宇宙巡洋戦艦〔比叡〕やそれを小型化した巡航艦を建造したいなあとおもいます。

・4.1 宇宙戦闘機の建造。
 〔シルフィードII〕の宇宙版の建造。

 まあ、色々予定は立てても、本当に“予定は未定”ということになってしまいそうですね…。


では、長寿と繁栄を。