贈呈した作品。 《2012年:静岡への旅》事後報告

 静岡への旅の目的は、【第51回静岡ホビーショー】の参加、特に【第23回モデラーズクラブ合同作品展】の鑑賞でした。
 そのときの写真は撮影しましたが、撮影機材はコンパクトデジカメでしかも撮影者が私ですのであまり出来の良い物ではありません。まあ、同じ被写体を撮影した上手い写真がいくらでも公開されているので、そちらを参照してください。

 で、私はその中でも、とある人――ヤマト模型愛好家では知らない人はいないであろうあの人に、拙作CGイラストを贈呈しました。
イメージ 1
↑【宙海の艨艟 STAR SHIPS of STAR SEAS】イメージイラスト
イメージ 2
↑太陽系連邦宇宙戦艦〔大和〕正面の望遠撮影。
↓太陽系連邦宇宙戦艦〔大和〕斜め俯瞰2枚。宇宙戦闘艦定番の構図ですね。

イメージ 3
イメージ 4
↓戦闘艇〔大鷹〕が随伴。
イメージ 5
↓その望遠。迫力があって結構好みです。
イメージ 6
↓真横から。〔大和〕ワープエンジンがかなり大きいのが良くわかる一枚です。
イメージ 7
 意外と好評でした。しかしこの〔大和〕、ものの見事に上下対象ですね。
 ちなみに戦闘艇〔大鷹〕の主砲(下部甲板1基装備の砲塔)は〔大和〕と同じです。上部甲板の副砲も、〔大和〕と同じです。
 〔大和〕〔大鷹〕並ぶと親子メカのようですね。


では、長寿と繁栄を。