【宇宙戦艦ヤマト2199】関する情報など

 動画サイトで公式公開している【宇宙戦艦ヤマト2199】第二章の予告編を同僚に見せたところ、結構好評でした。

 すでに観ている同僚も居たりします。結構高評価です。一部の人には否定的だったキャラクターについても別に問題視されることは無かったです。というか、気にしすぎではないか?、とも思いますが…(実際、グーグルで”ヤマト2199 ロリコン”で検索してみても、ほとんど同じ人のブログや発言などがヒットする程度ですし…)

 キットも結構好評で、シュルツ艦〔ガイデロール〕級航宙戦艦やガミラス・デストロイヤー艦〔デストリア〕級航宙重巡洋艦は1隻づつ発売されるそうです。それ以下の〔ケルカピア〕級・〔クリピテラ〕級は2隻混載セットで出るそうです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
以上【宇宙戦艦ヤマト2199】公式サイト http://yamato2199.net/ より転載。

 いろいろ楽しみですね。
 戦闘空母は欲しいなあ…。

 この地球艦隊3隻混載セットは、10月発売予定です。定価は3150円。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
以上【宇宙戦艦ヤマト2199】公式サイト http://yamato2199.net/ より転載。
 私は、〔ムラサメ〕型宇宙巡洋艦が好みです。なんというかスリムで味があって良いですね。これに波動エンジン積んで、ショックカノンに載せ換えて、色を塗り替えれば結構いけそうな。さらにそれを拡大して主力戦艦とか…。

 2199の次の展開も在って欲しいなあ。いや“さらば”とか“2”をやらなくてもいいですけど、旧作の2101年当時の地球艦隊が活躍する作品を観たいですね。
 〔アンドロメダ〕(に相応する新造宇宙戦艦)率いる、主力戦艦や巡洋艦などを主力とした艦隊の雄姿を観たいです。それが観られるなら、敵の設定はガトランティスでなくてもいいです。ついでに言うと、舞台設定は10年ぐらい離してもいいです。まあ、アンドロメダ銀河行っていないのに〔アンドロメダ〕は妙なので、新造宇宙戦艦〔マゼラン〕でも良いかも(【機動戦士ガンダム】の〔マゼラン〕級戦艦とかぶりますけど)。個人的には、アメリカが宇宙戦艦〔アリゾナ〕宇宙空母〔エンタープライズ〕あたりは欲しいですね。
 やはり2199並みの作画レベルで、水上艦型宇宙戦闘艦活躍


 では、長寿と繁栄を。