またひとつ歳をとりました……。

 今日は、私の誕生日です。
 太平洋戦争終戦記念日玉音放送日”より四半世紀と二日後です。大阪万博が開催していました。
 年齢は、不吉な読み方のできる数値だったりもします。
 
 京都の夏の風物詩“京都五山送り火”の翌日でもあります。同じ誕生日なのは、同じ高校の出身の俳優の赤井英和さん、女優の蒼井優さん、そしてあの海軍提督山口多聞中将もそうですね。
 
 今日は仕事も休日なので、大阪駅まで出かけます。ガンプラのイベントが開催していますので。
 
 画像は、最寄り駅より撮影した我が町の情景です。
イメージ 1

 〔京大原子炉実験所〕も写っています。ちなみに正面にでかでかと“本”の看板があるのは、私の馴染みの本屋〔宣文舎〕だったりします。。
 この家々の中に私の家もあります。小さくて判別できませんが。
イメージ 2
 夜の熊取駅前。なんと言うか妙に幻想的な情景となっています。
 
 
 では、長寿と繁栄を。