購入任務完遂。 ~【宇宙戦艦ヤマト2199】第三章観賞

戦果。
一、宇宙戦艦〔大和〕行動記録冊子第三章。
一、同青色光線映像盤。
一、宇宙艦艇図録。
以上、購入完遂。爾後、直チニ帰等セリ。

長寿ト繁栄ヲ。
 
 
 そういうことで、先日13日の土曜日。【宇宙戦艦ヤマト2199 第三章】観てきました。場所は、いつもどおり〔なんばパークスシネマ〕でした。この日は、祖母の七回忌の法事でして、仕出し弁当の昼食を取った直後に出発してました。まあ、あらかじめチケットは取っていたので、BRも余裕を以って購入できました。
 
 それはともかく。
 
 第三章。第二章とは打って変わって、静かな中にも色々とエピソードがありますね。
 ガミラス帝国の声優陣非常に豪華ですね。ブリタニア皇帝陛下とかルッツ提督とかマスター・アジアとかトゥヴォック少佐とか…。次章では、ライカー中佐とフェアリー空軍のブッカー少佐と同じ声の人が…。なんというか本当に本格的です。【銀河英雄伝説】並みの豪華な声優陣です。
 
 ネタバレの感想は後日書きますが、第四章が非常に楽しみな終わり方となっています。ちなみに次元断層で映っていたあれは、非常に見覚えがあるのですが。もしや…。
 ガミラスが戦っている相手は、第11話冒頭の音楽で判るらしいです。もしやパイプオルガンとか…。
 
 オープニングは、あくまで噂ですが、望むべき結果となったそうです。
 ああ、第10話からオープニングは変更になっています。あの前奏曲が流れる仕様に。
 
 
 では、長寿と繁栄を。